新商品!『成城石井 抹茶黒蜜五三焼カステラ』

皆様、こんにちは!
今回は、お菓子のカテゴリーでも常に人気上位にランクインする「五三焼カステラ」に

新たに加わった新フレーバーをご紹介します。


『成城石井 抹茶黒蜜五三焼カステラ』
5切 590円(+税)


● ● ● ● ● ● ● ● 3つのこだわり ● ● ● ● ● ● ● ●

― こだわり ―
福岡県八女産の抹茶を使用
夜間の気温が低く降雨量も多いというお茶の栽培に適した土地である八女産の抹茶は、甘みと濃厚でキレのある味わいきれいな緑色 が特徴で、お菓子の原料としても他の素材に負けない存在感があります。

― こだわり ―
沖縄県産黒糖の黒蜜を使用
黒蜜の中には黒糖を使っていないものもありますが、こちらは沖縄県産黒糖を使用した黒蜜を配合しています。
味わいに深みが出る のはもちろん、抹茶との相性も良いため黒糖を入れることで 抹茶の味わいが引き立つ 仕上がりになっています。

― こだわり ―
製造するその日に割卵した新鮮な卵を使用
カステラの主原料のひとつで、味の肝ともいえる卵は毎日新鮮なものを使用しています。

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

さらに・・・
通常の五三焼カステラと同じく 国産小麦粉を使用 し、熟練の職人の手により焼き上げています。
「泡切製法」と言って、職人の手による生地の気泡を抜く作業をすることで、 細かく均一な状態 に仕上げています。
この製法は大量生産の工場ではなかなかできない、カステラ専門店で行われる製法です。



こだわり抜いた本格的な味わいの抹茶黒蜜味のカステラを、ぜひこの機会にご賞味ください♪