テレビで放映されました!
本日5/23のテレビ番組で放映された、成城石井の自家製の人気商品をご紹介いたします!



★自家製パン部門★

●ホットビスケット●
まわりはサクッ、中はふんわりやわらかな食感です。
軽くトースターで温めるとより一層ふんわり感がアップし、おいしさが際立ちます。
メープルシロップや蜂蜜と合わせたり、エッグベネディクト風にお楽しみいただくのも人気です。



●スコーン●
小麦粉やベーキングパウダー、バター、牛乳など、シンプルな素材で作られています。
生地から焼き上げるまで一貫して行う「ハンドスクラッチ製法」で製造。



●湯種食パン●
小麦粉を熱湯でこねた「湯だね」を使用することで、もっちりと仕上がります。
トーストすると、表面はカリっとしつつも、中はもっちりとした食感です。



★自家製惣菜部門★

●国産豚肉のジューシー焼売●
国産豚を100%使用し、甘味のある淡路島産玉葱と天然の干し貝柱と干し椎茸のペーストで、ジューシーに仕上げました。
肉の旨味が引き出された、人気の点心です。


●四川山椒ピリ辛麻婆豆腐●
国産豚ひき肉を使い、甜麺醤、豆鼓醤、豆板醤、麻辣醤の4種のジャンを使用。
仕上げに香り高い四川花山椒を使用して、本格的な味わいに仕上がっています。



●フォーガー●
ガラスープをベースにレモンの酸味と生姜をきかせた、あっさりとした味わい。
蒸し鶏、もやし、パクチーなどがトッピングされています。



★自家製デザート部門★

●コーヒーゼリー●
アラビカ種の中深煎りコーヒーで苦みと香ばしさを引き出したゼリーと、北海道産牛乳をたっぷり使用したミルクゼリーが、一つのカップに入った、カフェオレをイメージしたゼリー。
成城石井の創業当初から続く定番商品です。



●北海道えびすかぼちゃのパンプキンプリン●
甘味のあるえびすかぼちゃのペーストに生クリームなどを加え、手作業で何度も丁寧に裏ごしすることで、まるでカボチャを食べているかのような濃厚な味わいに仕上がっています。



●モーモーチャーチャー●
マレーシアで「ごちゃ混ぜ」を意味するデザートを、成城石井風にアレンジした商品。 ココナッツブランマンジェにアングレーズソースをかけ、甘めに煮たさつま芋や豆、自家製羽二重餅をトッピングしました。
トロトロになるまでよくかき混ぜるのが、美味しいくお召し上がりいただくポイントです!




ぜひ店頭でもチェックしてみてください!
皆様のご来店をお待ちしております!

>>一部の商品はオンラインショップでも購入いただけます<<