梶原農場で農業体験をしてきました!

皆様、こんにちは!
青果課の佐藤です。

7月23日、24日に
山梨県の『梶原農場』さんで農業体験をしてきました。

梶原農場さんは、化学肥料・農薬を一切使わず栽培をし、
消費者に安全・安心・美味しい野菜を届けるというこだわりで野菜の生産を行っています。

その野菜を試食してみましたが、その美味しさには皆で感動いたしました!
本当に美味しい野菜なので、皆様にもぜひお買い求めいただき、召し上がっていただけると嬉しいです。

それでは、その時の様子をお伝えいたします。

まず7月23日は定植のお手伝いをいたしました。
品目は、 グリーンリーフサニーレタス白菜 の3種類です。
思っていた以上に定植は難しく、皆で苦戦しながら体験をいたしました。




定植は育てるうえで大事なことです。
下手に定植してしまうと、根がはれず、植物が倒れてしまい商品にはなりません。
今回の定植が成功すれば、約1か月後に成城石井の店頭に並ぶ予定です。
限られた店舗になってしまいますが、定植が成功することを祈りつつ、

商品が店舗で販売されるのをぜひ楽しみにお待ちください。

そして、24日は朝の4時半から2班に別れて収穫のお手伝いをし、
胡瓜ピーマンナスミニトマトじゃが芋 の5種類を収穫しました。

収穫の仕方や収穫のタイミングを生産者の梶原さんに直接指導していただき、
生産者の方でしか分からない情報などを詳しく学ぶことが出来ました。

また、収穫した野菜のパッキングも行いました。



2日間、農作業を手伝いながら、野菜作りの難しさや

普段聞くことの出来ない生産者の思いを知ることが出来ました。

貴重な体験をさせて頂いた梶原農場さんに感謝いたします。
2日間ありがとうございました。


そして、7月26日(金)に梶原農場の野菜を
成城店・青葉台店・東京ドームラクーア店・トリエ京王調布店の4店舗で販売致します。


私達が収穫した野菜も店頭に並び、当日は、生産者の皆様に代わって

農業体験をしたスタッフが店頭販売いたします!

ぜひ、梶原農場の野菜をご賞味下さい!

皆様のご来店お待ちしております!