<< クリスマス菓子 第2弾報告! | main | 「御奉行様、ぜひ御裁きを…」 >>
成城石井の豚肉
新年明けましておめでとうございます祝
本年もよろしくお願い致します。
精肉課の増島ですラッキー
今回は成城石井で扱っている豚肉豚についてお話したいと思います。成城石井で販売している豚肉は主に5種類あります。


まず国産豚と表示してある豚肉ですが、
この豚は産地は主に埼玉、茨城です。
豚の種類はLWDといってランドレース、大ヨークシャー、デュロック
という豚肉の三元交配で、一番ポピュラーなものです。
しかしその中で良いものだけをチョイスしているので、
品質は最高ひらめきのものがそろっています!

次に米沢三元豚ですが、この豚肉も三元交配です。
がデュロックの変わりにバークシャーが入っています。
バークシャー種というのは黒豚のことなので、この黒豚が
肉のきめを細かくし脂を甘くパクッラブするのです。

三番目は下田さん家の豚肉ですが、この豚肉もまた一般の
三元交配ですが、配合飼料を独自でブレンドしていて、
昔ながらの味が濃くどっしりしたお肉です。
ロースはとんかつやソテーにして味付けをあまりしなくても
美味しくいただけますてれちゃうチョキ



四つめは埼玉県産チェリーポークです。
この豚肉の特徴は肉色が淡いピンク色さくらんぼをしていて、
名前の由来にもなっています。脂のきめが細かく赤身肉まで霜降りが入っていて、とてもジューシー感がある豚肉です。
なかなか数が揃わないのでモゴモゴ見かけた際は是非お試しください!



最後は黒豚です。現在は全店で販売していませんが、やはり対面販売のあるお店では根強い人気があります拍手
当社の黒豚は鹿児島産にこだわらずに宮崎や熊本県産のものを
選りすぐって仕入れしています。味は前述したとおりですが、
やっぱり黒豚は美味しいイヒヒと思います。
その他にも地域にあった豚肉を販売していますが、担当が自信をもっておすすめできる商品ばかりです!
是非各店の担当男女に聞いてみてください!
それではお店でお待ちしております!!