<< 今年も待望のチョコプレミアム登場! | main | もういくつ寝ると。。。バレンタインデー! >>
「成城石井+牧家」イングリッシュミルクティプリン登場
こんにちは。乳日配課の飯坂です嬉しい

只今好評頂いております、北海道「牧家の白いプリン」
新商品が登場しますびっくり!

おかげさまで、昨年の春発売以来、風船に入ったまんまるプリンは
たくさんのお客様にご支持頂いております。
誠にありがとうございますポッ

この度、牧家さんと成城石井の共同企画・第二弾拍手

成城石井限定販売の
「イングリッシュミルクティープリン」
ですてれちゃう

あの牧家さんが成城石井のためだけに作ってくれた
おはなスーパープレミアム品おはなです。


この商品にはさまざまな「こだわり」があります。

ひらめき1つ目は、牛乳の乳質がよいことです!

大自然豊かな北海道の伊達市内の酪農家さんから
毎日届く新鮮で良質な生乳が原料です。
一般的な牛乳(130℃で2秒間の殺菌)よりも
低い温度(95℃で15秒間)で処理された、「だて牛乳」を使用しています。

ほんのりとした、甘さの秘密はここにありますポッ


ひらめき2つ目、紅茶の茶葉を2種類も贅沢に使用!!

ミルクティーに向く紅茶といえば、
濃厚で甘みのある「セイロン」や「アッサム」といわれています。
しかし、プリンにした際に口に入れた時のひろがりが足りないため、
繊細で高い香りをもつ「ダージリン」を「セイロン」にブレンド。
この2種類の茶葉をブレンドすることによって、
イングリッシュミルクティープリンを作ることができました。


ひらめき3つ目は、「メープル味」のソースです!!!

そのまま食べても美味しいのですが、
ソースをプラスすることによってさらにプリンの味を引き立てます。
このメープルソースはプリンの味、香りをさらに引き出しています。
ソースの開発にはかなりの時間とサンプルを作って頂きました。
牧家のみなさん、ありがとうございますポロリ

また今回は、おまけのシールも特徴的で、
英国のタータンチェックをモチーフにかわいらしく仕上がっていますラブ

やはり最後の決め手はこのかわいい風船のかたち地球です。
風船に入ったこのまんまるプリンは、
つまようじで穴をあけるとぷるっんとむくことができて、
お子さまはもちろん、大人だって思わずはしゃいじゃいます子供

楽しい気分になりたいとき、
お友達や家族の笑顔を見たいときに、ぜひ
イヒヒ

ひらめき食べる前に冷蔵庫で
 5時間以上よく冷やしてお召し上がり下さい。



*************** NEW OPEN ***************

2月2日(月)「成城石井 オペラシティ店」
東京オペラシティタワー地下1階にオープン致しました!!

店舗情報の詳細はnextこちらbackからビル

ぜひ皆様お立ち寄りくださいラッキーよつばのクローバー