<< 錦糸町テルミナ2店がオープンします! | main | 関西に2店舗オープンします! >>
おすすめ!新商品です

謹んで地震災害のお見舞いを申し上げます。
東北地方太平洋沖地震災害の被災者の皆様に、
心よりお見舞い申し上げます。
---------------------------------------------------------------------


こんにちは。
グロッサリー課の坪井です。
本日は春の新商品2品を紹介いたします。

カナダ産有機JAS認定オーガニックメープルシロップ No1ライト

¥1290/333g

カナダ特産のメープルシロップは毎年3月下旬から4月上旬のわずかな時期に採取されるサトウカエデの樹液を丁寧に煮詰めてできる甘味料です。
40リットルの樹液からできるメープルシロップは、わずか1リットルと言われ、まさに自然の恵みが与えてくれたシロップです。栄養面においても、他の一般的な甘味料に比べるとビタミン、ミネラルの含有量が高く、カロリーが少ないのが特徴です。また、煮詰める過程で殺菌されるため、赤ちゃんからお年寄りまで幅広い層でも安心して口にできるシロップですおはな
「No1ライト」はメープルシロップにおける5つの等級の中でも「エキストラライト」に次ぐ2番目のグレードで透明感のある色とすっきりとした甘さが特徴です。
ホットケーキやヨーグルトにはもちろん、お砂糖の代わりとして是非お試し下さい。



続きましては
オレゴン産ワイルドブルーベリーシロップ漬け

¥990/850g

アメリカ オレゴン州のヒルズボローで半世紀以上の歴史をもつ農園「オレゴンベリーパッキング社」の4代目のロイ・マレンスキー氏とファミリーが、丹精込めて育てたブルーベリー(ルーベル種)を果実の味を生かす製法で着色料、香料を使用せずに甘さをおさえたシロップ漬けにしました。


ワイルド(野生種)ブルーベリーの中でも希少なルーベル種は、食感に独特のクランチ感を持ち、甘みと酸味が強いのが特徴です。そのままでも美味しく召し上がれますし、ヨーグルトやシリアルにも良くあいます。
数量限定品となりますが、是非オススメです。

どちらも春の季節にぴったりの商品で、担当坪井のイチオシ商品ですグッド
是非、この機会にお試しください。