<< クリスマスのお楽しみはやっぱりお菓子! | main | 福山のクワイは日本一! >>
【こだわりの豚肉】徳島県産吉野川豚
こんにちは、商品部精肉課です。

今回は、今年の夏ごろから販売を始めた吉野川豚豚についてお話します。

創業以来積み重ねてきた養豚・豚肉の研究やノウハウ、そして努力により、厳選した(農)シュバイン純粋種(ランドレース、大ヨークシャー、中ヨークシャー、デュロックなど)を導入し、さらに独自のかけ合わせ方法により、こだわりの開発されたのがこの豚肉です。



豚肉にはいろいろな品種がありますが、どれをとっても一長一短なところがあり、また品種が同じでも個体差があったりするので、簡単においしいものは出来上がらないものです。

しかしこの豚肉は、本当に元になった豚肉の長所だけを受け継いだとしか思えないくらいにすべてがパーフェクトなのですひらめき

とんかつにしたときも、揚げたてはもちろんおいしいですが、冷めても脂身が口に残らずとってもジューシーです。またしゃぶしゃぶにしたときもあくの量が他の豚肉に比べて段違いに少なく、最後まですっきり食べられます。

この味の違いを生むのが、この会社の従業員の質の高さにありますマル秘

お客様に「おいしいモグモグ」と思っていただける豚肉を作るには、品種や飼料だけでなく、何よりも豚を健康に育てる必要があります。

豚の健康を維持するために、獣医師である経営者のきめ細かい管理の下、室温・湿度・水など豚が快適に生活できる環境を整備しています豚豚

飼料は、無薬飼料を使用し、治療時以外では抗生物質など薬剤は使用せずに、豚の健康を維持する方法で飼育しています。

さらに、飼料には遺伝子組み換えでない原料を使用し、お客様に安心・安全な豚肉をお届けいたしますYES!



皆様に喜んでいただけることを願って、こだわり抜いて生産いたしました。「吉野川ポーク」をどうぞご賞味ください。

現在、成城、青葉台、市が尾、大井町、柿の木坂、等々力店にて販売しています。

店舗一覧はこちらから