<< 【12/7 朝9時】浜田山店OPEN!! | main | スタンプキャンペーンも!浜田山OPEN SALE Part.3のお知らせ >>
土佐の銘酒「酔鯨」から成城石井限定清酒が登場!!
こんにちは。
お酒バイヤーの高橋です。

寒くなってくると日本酒が恋しくなりますね〜熱燗
成城石井では全国のこだわりの酒蔵さんから美味しいお酒を仕入れさせていただいておりますが、11月に高知の銘酒「酔鯨」さんから成城石井の限定清酒が発売になりました拍手拍手

今回こだわったのはズバリ「米」!
誰もが知っている日本酒の原材料の米にこだわることで、
その個性を引き出したお酒にしたいということでした。


そこで2種類の酒造好適米を使用し昨年仕込んだお酒を、
ゆっくりと低温で熟成させ、味が乗って落ち着いたこの秋に、
満を持しての製品化してもらったのですニコニコ

まず1本目は、愛媛県産の酒造好適米爐靴困ひめを50%まで磨いた純米吟醸酒を冷温で熟成。角が取れたまろやかな口当たりに、酔鯨らしいふくよかな米の旨味が広がりゆっくりと切れていく・・・。
白身のお刺身や寄せ鍋などと相性バッチリで、
じっくり、ゆっく楽しめる一本です!


そして2本目は、岡山県産の酒造好適米爛▲ヒカリを55%まで精米した特別純米酒。南国高知をイメージさせる明るい味わいで、酸味、旨味が程よく乗り、塩辛や、お味噌ベースの鍋・お料理にも負けない味に幅のある純米酒です。
燗から冷まで幅広く楽しめますよグッド

成城石井でしか味わえない酔鯨限定の逸品を、冬の味覚とご一緒にお楽しみくださいYES!

酔鯨純米吟醸酒爐靴困姫
720ml 1890円


sizukuhime

酔鯨特別純米酒爛▲ヒカリ
720ml 1590円







12/10(土)から12/12(月)まで『浜田山OPEN SALE Part.2』 を開催いたします。

オープン記念で日替わりセールを実施します!
期間中は毎日夕方16時から夕市も開催!
ボルドーグランヴァンの数量限定セールなど多数お買い得品をご用意しております!

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。

→◆チラシはこちらから◆←