<< クリスマスにぴったりのスイーツ登場! | main | 福袋、販売します! >>
お正月に!成城石井自家製おせちのご紹介♪
こんにちは赤りんご
販促課の川村です♪

本日は成城石井の自家製おせちをご紹介します拍手拍手

■篠山産丹波黒豆煮

「労苦をいとわず物事にはげむこと」、また、「からだのじょうぶなこと」を「まめ」と呼ぶことから、これからの一年をそのように過ごせるようにという験担ぎで食べられます。ふっくらつややかに煮あがっています。

■昆布巻にしん

「よろこぶ」の語呂合わせから食べられるおめでたいお料理です。北海道産の柔らかな薄葉昆布に包まれた北海にしんは絶品です。


■田作り

田畑の高級肥料としてイワシが使われていた事から豊作を願って食べられているおせち料理です。水あめを使っていないのでさっぱりとした甘さに仕上がっています。


■生酢

縁起のよい紅白の生酢。酸味のまろやかな純米酢を使用してシンプルに仕上げています。


■栗きんとん

見た目の色合いが豪華で金塊のように見えるというおめでたいお料理。あんには繊維質の少ない、甘みの強い鳴門金時を使っています。


※いずれの商品も関西店舗および一部の店舗ではお取り扱いがございません。
※数に限りがございますのであらかじめご了承ください。



今年も残すところあと3日ジョギングジョギング
成城石井では年末年始にふさわしい厳選食材を揃えお待ちしております。
良いお正月、良い一年のスタートのお手伝いをできれば幸いですポッ