<< バレンタインにオススメのチョコレートPart.1 | main | バレンタインにオススメのチョコレートPart.2 >>
【大好評】九州直送干物フェア!
こんにちは!
鮮魚課です。
本日は今週末東京ドームラクーア店で行います「九州干物フェア」魚のご紹介です。

先週末、市ヶ尾店と大井町店で開催し、大変ご好評をいただきました!



大分の老舗干物屋から届く干物は、創業97年の「旬(とき)」を見極める匠の技と近代加工技術で「刺身を超えた干物」を目指して作られています。

四季折々、豊かな豊後水道で揚がる天然の魚の「おいしい時期」見るを見極め、干物にしています。
漁場が近いため水揚げまでわずか2時間以内。
しかも内臓に残留物の少ない“朝獲れ”(午前3時以降に 漁獲された魚)に限定晴れ
鮮度が命なのですOK
干物に最適な長崎五島灘のきれいな海水から作られている塩ひらめきを使用。

伝統的な技術に加えて、近代的な低温乾燥技術や定期的な衛生検査体制を充実し、より安全で安心な商品づくりに努めています。

関さば、関あじで知られる全国有数の青魚の宝庫とだけあって、あじの開きは一番人気!
そのほか、やりいか一夜干しや、のどぐろ・かさご・いとより等高級魚の干物も大人気でした!

今週末1月28日(土)29日(日)、東京ドームラクーア店にて開催します。
是非「旬(とき)」の干物をご堪能くださいポッ