<< 「成城石井 ひとつぶゼリー」に姉妹品が新登場! | main | 旬の味!「ほたるいか」入荷します! >>
春のおすすめ自家製スィーツ
こんにちは!
惣菜課の小林です桜

今回は春の新商品NEW!を2つ御紹介します拍手

1つ目は、3月1日(昨日)発売となりました
『苺とルバーブのプレミアムチーズケーキ』です。


こちらは、人気のプレミアムチーズケーキをベースにしております。
チーズケーキの上に、苺のピューレと白餡を混ぜた苺餡を丁寧にトッピングしました。刻んだルバーブをアクセントにしたスポンジ生地の上に、レーズンとアーモンドをちりばめたチーズケーキを重ねています。ルバーブとは、酸味と香りが強い、赤い茎が特徴的な西洋野菜です。

2品目は、3月5日発売の
『たっぷり果実のシトラスケーキ』です。



こちらは、その名の通りたっぷりのフルーツをトッピングしました。愛媛産不知火(しらぬい)、ルビーグレープフルーツ、オレンジの柑橘をメインとし、更に焼いた苺とブルーベリーものせて彩り鮮やかポッです。更に不知火(しらぬい)のジュレを全体的にかけて華やかな仕上がりとなっております。フルーツの下にはカスタードクリームとスポンジケーキが敷き詰めてあります。

少しずつ暖かくなってきて春が近づいてきているこの時期桜に、春らしい色彩のスィーツをご家庭の食卓やプレゼントにどうぞラブ