<< 3月14日朝10時アトレ四谷店リニューアルOPENします! | main | 成城石井限定!メール・プラールの新商品です >>
徳島県産すだち鶏
こんにちは。商品部精肉課です。

今回は現在、好調に売れている徳島県産すだち鶏を紹介します。

この鶏は、まず第一に抗菌剤を一切使用していません!
お気づきの方もいるでしょうが、、抗菌剤を使用するのは人間でいうと、風邪薬を飲ませないで育てることと同じで、人間と同じようにかなりハードルの高いことです。これを使わないことによって生産性がとても悪くなってしまうのです。その問題を解決するために有効微生物群、納豆菌、キチン・キトサンなどを与えることでクリアしました。それが独自の生菌剤「イシイミックス」で、それを与えて育てたのが「阿波すだち鶏」です。

                           
 高蛋白・低カロリーな飼料配合にイシイミックス(納豆菌、酪酸菌、ビフィズス菌等の善玉菌や、それを増やすオリゴ糖、他にキトサン、すだち粉末、茶粉等の混合補助飼料)で、脂質を抑えた鶏肉になります。

また阿波すだち鶏皮が薄くてとても味が濃く弾力があり、ジューシー感とほどよい歯ごたえが魅力です。安心して食べていただけるのはキチン・キトサン効果で、ニワトリのコレステロールが低いからです。
阿波すだち鶏の肉質は一般鶏に比べて余分な脂肪も無く、鶏臭さも少ない鶏本来の味を再確認できる鶏肉です。

四国は徳島では「阿波尾鶏」が地鶏認定1号の鶏として知名度がかなり高いですが、隠れた名品として是非阿波すだち鶏を召し上がってみてください。

成城、青葉台、市ヶ尾、ドーム、名古屋CG、柿の木坂、等々力、浜田山店で販売しています。