<< 『モエ・エ・シャンドン試飲セミナー@ルミネ有楽町店』開催しました! | main | 4/28(土)開催! 『初夏のワイン試飲会』のお知らせ >>
「CHぺトリュス」を手がける爛リスチャン・ムエックス瓮廛蹈妊紂璽好錺ぅ鷂堕蠧荷!
こんにちは。
お酒バイヤーの高橋です。

世界最高峰ワインとして、ワイン好きなら誰でも知っているであろう、ロマネ・コンティと双璧を成す「CHぺトリュス」

そのぺトリュスの責任者として1970年以降、畑の管理、ワイン醸造、マーケティング、輸出を一手に担い、その地位と名声を築き上げ、現在もコンサルタントに従事する爛リスチャン・ムエックスが、より多くの人々にワインの素晴らしさを知ってもらいたいという思いから造り上げた、お手軽価格の高品質ワインを、日本では成城石井が独占輸入することになりました拍手拍手

ムエックス

フランス・ボルドーは世界最高峰のワイン産地として有名ですが、ひとえにボルドーといっても、その中の地域によって様々なキャラクターのワインが造られます。その地域の特徴を味わいで表現し、ボルドーワインの奥深さを楽しんでもらうのがこのワインのコンセプトになります。
今回は悩んだ末に、2種類のアペラシオン(生産地域)のワインを選び輸入しました。
ワインの名前も爛爛┘奪スと自らの名王冠を冠するほどの自信作です!
世界中にワイン愛好家を虜にする、クリスチャン・ムエックスのワインの世界をご堪能ください!!

「2008ムエックス・サンテミリオン」
750ml 2990円
(メルロー85%、カベルネフラン15%)
クリスチャンが最も得意とする、メルローの持つ深みとエレガンスを活かしたワイン。明るく輝きのあるルビーレッド。ラズベリーやイチゴなどの赤い果実の豊かな香りが広がります。果実の風味とタンニンのバランスが秀逸で、口当たりは柔らかですが、深いコクと味わいが広がり、余韻までしっかりと楽しめます!

ムエックスサンテミリオン

「2009ムエックス・メドック」
750ml 2590円
(カベルネソービニヨン45%、メルロー45%、プティベルド5%、カベルネフラン5%)
深みのある赤紫色。ブルーベリーや黒スグリのような芳醇な香り。凝縮された果実の味わい、スパイスのニュアンス、上質なタンニンが上手く混ざり合い、メドックらしい力強さと、クリスチャンらしい繊細さの見事な調和が楽しめます!

ムエックスメドック