<< これからの季節にオススメ☆自家製スィーツ新商品 | main | 自家製和菓子 おすすめします! >>
シングルモルトセミナー、開催しました!
こんにちは!
販売促進課の天野です。

5/25(金)にルミネ有楽町店にて開催された、
ウィスキーセミナーについてご報告します。

講師は、MHDモエヘネシーディアジオ株式会社様より、
シングルモルトブランドアンバサダーのロバート・ストックウェル氏をお迎えしました。


ウィスキーの種類や、シングルモルトの製造工程のほか、「カッコ良く見える」テイスティングの仕草のコツまで、ユーモアたっぷりにお話頂きました。


今回試飲していただいたのは、5種類のシングルモルトウィスキー。

   グレンモーレンジィ・オリジナル
   ダルウィニー15年
   クラガンモア12年
   タリスカー10年
   アードベッグ10年



↑チーズ・生ハム・オリーブ・ナッツ・チョコレート・レーズンなど、成城石井のフードとのペアリングも楽しんで頂きました。





変わったところで、オレンジピールを浮かべてみたり(写真左)、粗引き黒胡椒を振ってみたり(写真右)、ティラミスやアイスクリームなどと合わせてみたり。
シングルモルトの個性にあわせ、楽しみ方・食べ物の合わせ方も幅広いことに、参加者の皆様からも驚きの声が上がっていました。




終了後、参加者の何名かにお話を伺いました。

♪ ウィスキーというと敷居が高く感じるけど、
 ハイボールは流行っているし、
 良いウィスキーで作るハイボールはやっぱり美味しい!

♪ 混ぜるもの・合わせるものを自分で工夫できるのは、
 ワインと違う楽しさがあって楽しかった!

♪ 会費3,000円でこんなに色々飲めるなんてお得!


うれしいお声を頂き、ありがとうございました。

今後も機会がありましたら、
店頭、ホームページ、フェイスブック等でご案内してまいりますので、よろしければ是非ご参加ください♪