<< 冬のオードブルにおすすめ!新発売のサーモンです | main | 「かぼちゃパン」いろいろ >>
霜降り好き必見!最高のお肉が入荷しました!
こんにちは。商品部精肉課増島です。

今回ご紹介したい商品は、10月25日から販売する佐賀牛についてお話したいと思います。

佐賀牛は佐賀牛でも今まで販売しているそれとはかなり違います。



10月の前半に弊社と取引がある食肉問屋主催の枝肉共励会が行われまして、そこで金賞一席、また他の共励会で金賞二席という名誉ある賞をとった枝肉を購買することができました拍手


ちなみに枝肉とは骨付きの状態で内臓はすべて除去したあとの牛肉のことです。

どちらも霜降り好きにはたまらない完璧な霜降り具合ですポッ

現在、日本格付け協会で定められている最高の霜降り度がマーブリング12になっていますが、私が思うにはこの牛肉どちらもそれを超えて、マーブリング13ではないかと思うほどです。

更にそれだけではなく味のほうも完璧な仕上がり状態でした。
霜降りだけ完璧に入っている黒毛和牛は今までよく見てきましたし、現在の畜産の技術の進歩では昔に比べるとかなり容易になってきているのですが、この牛は本当に最高の牛です。

都内にお住まいの黒毛和牛の霜降り愛好者には、見逃すことができない牛肉です。

ヒレ肉、サーロインなど人気の部位は完売になってしまうこともありますので、是非お早めにお買い求めください。
また対面ケースの売り場を見に来るだけでも、目の保養になる?見ると思われるので是非ご来店ください。

また、数に限りがございますので、完売の際はご容赦ください。お願いします。