<< 8月3日は「はちみつの日」! | main | 季節限定品!国産ゴーヤのチャンプルー >>
夏ワイン!
こんにちは

酒販課榎本です。

厳しい暑さが続きますね。
これだけ暑いとなかなかワインに手が伸びにくいかもしれませんが
今日はそんな暑い夏を楽しむために今年初めて販売するワインたちをご紹介します。

テーマはズバリ「夏」です!

まずは大人気の直輸入カヴァの夏限定デザインボトルをご紹介します。


■アケオ カヴァ サマーボトル
1590円+税

シャンパーニュと同じ瓶内2次醗酵を行うカヴァの製法で本格的なスパークリングワインの複雑さも持ちながらフレッシュでエレガントなタイプのキレよくさっぱりと楽しめるカヴァです。

海をイメージした限定デザインは食卓にささやかな涼を運びます。
キャンプやバーベキューなどのアウトドアでも活躍間違いなし!







次にイタリアの陶器ラベルシリーズの夏限定デザインボトルをご紹介します。
赤いハートで大人気のラブコレクションと同じハートを夏のおすすめワインに限定色であしらいました。

暑い夏にさっぱりと楽しんでいただけるよう赤白の2種類を数量限定販売中です。


■ランブルスコ シーズナルボトル
1890円+税



赤の発泡性ワインのランブルスコはイタリアでは夏の定番。
チェリーやラズベリーなどの赤い果実の風味と柔らかな炭酸の刺激で赤ワインをさっぱりと飲めるので赤ワイン好きが冷やして楽しむ夏必須アイテムです。
ランブルスコはエミリアロマーニャ州を代表するワインとして同州の名産パルマハムやパルミジャーノレジャーノとの食べ合わせが最高です!








■ピノグリージョ シーズナルボトル
1990円+税

辛口白ワインの品種ピノグリージョは今やイタリアを代表する品種として世界中で親しまれています。
グリ(灰色)がかった果皮から名前がついており白葡萄よりも味わいに深みが出る傾向にあります。
ピノグリージョの特徴である香ばしさと熟したフルーツの香りのハーモニーが感じられ、心地よい余韻のある辛口ワインとなっています。
キリッと冷やして魚介のグリルやさっぱりした味付けの鶏・豚料理、前菜類など様々なメニューとお楽しみいただけます。







昨年の夏からおすすめしているロゼワインにも注目です。
本場フランスでは夏に最も消費されるのはロゼワインだそうです。
フランスで大人気のプロヴァンススタイルのさっぱり辛口のロゼを店頭で販売しています。



■マリウス ペヨール コートドプロヴァンス ロゼ
1590円+税

昨年の夏に大ヒットしたプロヴァンスのロゼが今年も入荷しました!
















■エスプリ メディテラネロゼ
1690円+税

味わいもさることながら飲み進むとボトルに模様が浮かび上がる珍しいアートボトルにも注目!



8月の後半からは秋冬に向けた新着ワインが続々入荷予定です。
お酒売場でお待ちしております。