<< 成城石井のワインバー「Le Bar a Vin 52 AZABU TOKYO」 | main | 【SEIJOISHII SYTLE】プロにおまかせ 褒められオードブル >>
パーティーシーズンにおすすめのお酒
こんにちは
酒販課榎本です。

早いものでもう2016年の声がそこまで聞こえてきましたね。
今日はクリスマス、仕事納め、年越し、お正月とパーティーシーズンに
おすすめしたいお酒をご紹介したいと思います。

まずは先日入荷したばかりのスパークリングワインです。

◆プロセッコ テヌータ・カ・ヴェスコーヴォ◆
750ml 1590円+税 / 200ml 690円+税
<br />
<br />
 

今世界的にとても販売を伸ばしているスパークリングワインのカテゴリー「プロセッコ」
イタリア北部でグレラという品種から造られるスパークリングワインです。
フランスのシャンパーニュと比べると安価で飲みやすいということで、特にアメリカ市場での人気が爆発しているそうです。
そんなプロセッコの中から成城石井が直輸入で販売を始めたのがこのテヌータ・カ・デスコーヴォです。
良質のグレーラ種に感じられるりんごや白桃などのアロマがしっかりと感じられ、香り豊か。
泡は柔らかくとても飲みやすい味わいはまさにプロセッコの魅力そのもの。
様々なメニューに寄り添いオールラウンドに活躍できるワインです。





◆マスカット・ベリーA&甲州 スパークリングドライ◆
720ml 1590円+税


次に中旬に発売予定の国産スパークリングをご紹介します。
成城石井で史上初めてとなる国産のオリジナルスパークリングワインです。
ソラリスや酵母の泡でおなじみのマンズワインさんとのコラボレーションで実現しました!
山梨県産の甲州とマスカットベリーAを使いオール山梨産ブドウを使用。
試作品を何度もやり取りし、一番大事にしたい食事に寄り添う柔らかな味わいを目指しました。
甲州の綺麗なラインのシャープな幹に赤ブドウであるマスカットベリーAの枝葉と花が加わったイメージで
すっきりとしながらも口中の味わいの幅が出るよう辛口の中でも少し糖度のある「セック」(やや辛口)に仕上げました。
家庭料理からおせちまで和食と一緒に楽しんでいただきたいスパークリングワインです。




もちろんおなじみのシャンパーニュやワインもお買い得価格で販売中です!
一例をご紹介します。



【モエ エ シャンドン ブリュット 箱なし】
750ml 3990円+税




【ポメリーブリュットロワイヤル 箱なし】】
750ml 3790円+税




【2011 CH モン・ペラ】
750ml 2990円+税




【ロヴェルシ バローロ】
750ml 2990円+税


その他続々と新商品も入荷していますので是非売場にお立ち寄り下さい。
お待ちしております。