<< 【SEIJOISHII SYTLE】プロにおまかせ 褒められオードブル | main | ぷるぷる食感♪チアシード >>
クリスマスにオススメのお菓子
こんにちは。菓子課の八尋です。

気づけばもう間もなくクリスマスですね。
1年が過ぎるのは早いものです。

毎年この時期ご紹介している大人気商品「自家製フルーツシュトーレン」ですが、
今年はパッケージをリニューアル!
中身の美味しさはそのままに、よりクリスマス感がアップして
プレゼントにもぴったりな装いに変わりました。

そこで改めて成城石井のシュトーレンのこだわりをご紹介。

その1 ラム酒漬けしたドライフルーツをたっぷり使用!
その2 水を使わず牛乳とバターで生地を仕上げています!
その3 油脂はバターのみ!マーガリンは使っていません!


フルーツシュトーレンの名に違わず、たっぷりのドライフルーツが入った
バターの風味の豊かな贅沢な味わいです。

本場ドイツではクリスマスを待ちながら少しずつスライスして食べる習慣があるとか。
クリスマス当日だけではなく、長く楽しめるのもシュトーレンならではですね。
熟成していく味わいをぜひ楽しんでいただきたいです。
表面の粉砂糖が見えなくなった頃くらいがオススメですよ。

  
◆フルーツシュトーレン(ホール)    
◆フルーツシュトーレン(ハーフ)          
◆プチフルーツシュトーレン(4個入)
            

今年も3つのラインナップをとり揃えております。


シュトーレンといえばこちらもロングセラー。
「クーヘンマイスター シュトーレン750g」

緑の箱でおなじみの商品ですね。
こちらはドイツからの輸入商品になります。
成城石井自家製と食べ比べてみるのも楽しいかも。

その他、クリスマスにぴったりな商品もまだまだたくさんありますので
ぜひ成城石井でチェックしてみてくださいね。