<< 成城石井 特選 味付うずらのたまご | main | 自家製!人気のデザート&お惣菜 >>
7月10日は納豆の日!
こんにちは!乳日配課 角(すみ)と申します。


皆さんは納豆、お好きでしょうか?



私は冷蔵庫に納豆を常備、
食事以外でも干し納豆(納豆を乾燥させたもの)をつまむくらい、
納豆が好きです。


今回は7月10日の納豆の日にちなみ、
ぜひ一度食べていただきたい成城石井オリジナルの納豆【小粒・中粒・大粒】をご紹介します。


\城石井 北海道産大豆100%納豆【小粒】40g×3

鈴丸大豆を使用。粒ぞろいが非常に良く、極小粒ながら大豆の旨味がしっかりと感じられます。
温かいご飯と一緒にお召し上がりください。


詳しくはこちら



∪城石井 北海道産大豆100%納豆【中粒】40g×3

豊小町大豆を使用。大豆本来の甘味と香りが際立っています。
豆の旨みを味わうため、まずはタレをつけずにそのままお召し上がりいただきたい一品です。


詳しくはこちら



成城石井 北海道産大豆100%納豆 【大粒】40g ×3

ユキホマレ大豆を使用。契約栽培の大豆を使用し、一粒7.8〜8.5个梁舂海里發里世韻鯀別しました。
大粒ならではのふっくらとした食感、弾力のある食べ応えをお楽しみいただけます。


詳しくはこちら


上記の3品はすべて非遺伝子組み換えの北海道産大豆を使用し、
化学調味料不使用のたれ・からしが付いています。

もちろんどれもおいしいのですが、私のお気に入りは【中粒】。
ふっくらとして食べごたえがあり、キムチやネギ、オクラなどの具材ともからみやすいためです。


「納豆の日」を機会に、皆さんもぜひお気に入りの一品を見つけてみて下さい。