<< desicaシリーズ スイーツ第2弾登場! | main | 2016ボージョレヌーヴォが解禁!! >>
本日発売!『成城石井desica リッチショコラポルボローネ』
こんにちは。菓子課の八尋です。

一気に寒くなってきましたね。
寒くなる=チョコレートの季節!(毎年同じ事を言っている気がします。。。)

ということで例年ならばこの時期は成城石井直輸入のチョコレートをご紹介しているのですが
今回はチョコはチョコでも焼菓子の、
『成城石井desica リッチショコラポルボローネ』
をご紹介したいと思います。



「desicaシリーズ」とは
成城石井でしか作れないもの、成城石井の職人のレシピで作る
こだわりの素材をふんだんに使ったシリーズのこと。
既に成城石井の店舗でチェックしてくださってる方も多いと思います。

現在ドレッシングやパスタソース、デザートなど様々なアイテムで展開しており、
その第1弾として今年の3月に発売したのが『和三盆ポルボローネ』をはじめとする焼菓子シリーズでした。

今回の『リッチショコラポルボローネ』はその焼菓子シリーズの待望の新商品。

成型できる限界まで使ったバター構成比30%のほろほろ食感、
フランス産小麦の小麦粉使用、というこだわりはそのままに、
さらにカカオ70%のクーベルチュールチョコレートを使用しカカオパウダーをまぶして、
芳醇なカカオが香る甘味を抑えたほろ苦い大人の味わいに仕上げました。


コーヒータイムにももちろん、ワインや洋酒のお供にも良いかもしれませんね。

ぜひ店頭でお手にとってみてください。

desicaについてはこちらの特設サイトでご紹介しています。
是非ご覧下さい。