<< ひな祭りにおすすめ!お手軽ちらし寿司 | main | 春のプレミアムワイン試飲会 >>
新商品!「ホワイトチョコと苺のポルボローネ」
こんにちは。
菓子課の加藤です。

成城石井でしか作れないもの、成城石井の職人のレシピで作る
こだわりの素材をふんだんに使った、そんなdesicaシリーズの注目の新商品!ひらめき
【成城石井desica】ホワイトチョコと苺のポルボローネを紹介します。
90g  ¥450(+税)




成城石井大人気商品「ポルボローネ」の新フレーバーの登場です。
ポルボローネらしい ほろほろとした食感をいかしつつ、
甘酸っぱい苺ホワイトチョコレートの味わいをトッピングしました。

クーベルチュールホワイトチョコを使用しているので滑らかな食感も特徴です。
また、生地にアカシア蜂蜜を使うことで、深みのある甘さが実感できると思います。



今回の開発にあたり、もっとも注意した点は
ポルボローネ生地のリッチな味わい、ホワイトチョコの濃厚さ、苺の甘酸っぱさ、
この3つの特徴のバランスです。
どれかだけが突出した食味にならないように試作を重ねました。

どうしてもホワイトチョコの甘さが強く出てしまいがちでしたが、
あくまで「ポルボローネ」なので、生地のバター感はしっかり感じられる仕上がりになるよう調整しました。


また苺のパウダーも風味がしっかり感じられる「とちおとめ」を選定しました。
こうした時間と手間を掛けて、ベスト!と言える味わいに仕上がったと自負しています。
今の季節にぴったりの一品です。


1個1個手作業でパウダー掛けして丸めているので、機械だけでは出せない、
苺らしい、味のある、ころころとしたかわいらしい見た目に仕上がっています。




時期的にホワイトデーのギフトにもぴったりの商品です。プレゼントラブ

ぜひ一度お試しください!


ネットショップでもお取り扱い中です♪