<< ルミネ横浜店 リニューアルOPEN! | main | 待望の新商品!『スパイス香る牛肉とトマトのフォー』 >>
90周年限定!スペシャルワインのご紹介
こんにちは
酒販課榎本です。

今年の東京は開花後に冬に逆戻りするほどの寒さになったりもどかしい日が続きましたが、
やっと桜も見頃を迎えます。
待ち望んだ桜の季節を思い切り満喫しようと思います。桜

バイヤーズブログでも色々とご紹介していますが、成城石井は今年創業から90周年を迎えました。
これまで支えていただいたお客様に、成城石井が培ってきた様々な分野の経験やお取引先様との
コネクションをフル活用して更によりよい商品をお届けしたいとの思いから、
90周年限定商品を続々とリリースしていきます。


今回ご紹介するのは90周年限定のスペシャルワイン2品です。


まずはワイナリーとの長年の付き合いがなければ実現しないオリジナルブレンドのスペシャルワインです。

2014 アッサンブラージュリミテッド

ボルドーの南西に位置するコート・ド・ガスコーニュの地で150年、5世代に渡ってワインを醸造してきたドメーヌ・シルレ。
当主のフィリップさんはSeguin Moreau社という樽製造会社に席をおき、ワイン醸造学者として長年著名なプロダクトに関わってきたスゴ腕生産者です。
成城石井のオリジナルブレンドワイン”アッサンブラージュ”を毎年お願いして10年。
今年90周年を迎える感謝の気持ちを込めて特別なアッサンブラージュを造りたいとお願いしたところ、快諾してくれました。



お願いしたことは2つ
◎ 従来のブレンドでは使用しない樽熟成の原酒を使ってリッチな風合いを出したい
◎ ボルドースタイルとは一味違うコート・ド・ガスコーニュらしさを出して、パンチのある個性的なものにしたい


2015年春に現地でバイヤーも一緒にブレンディングに加わり味を決めたワインをじっくりと現地で寝かせ、









満を持して店舗に到着した今回限りの限定ワインを90周年記念価格で販売いたします!!





2品目は
2015 CHボナルゲ

一言であらわすと当たり年2015年の優等生ワイン
非常に育ちの良い均整の取れた果実の風味が他とは一線を画す完成度を感じ、検討会で真っ先に買い付けを決めたワインです。
コンクールの金賞を受賞しているという情報はあったものの、店頭に並ぶまでにタイトルが5個にまで増えたというのも成城石井のワインセレクションの長年培ったノウハウ・品質評価に対する目が確かなものであったと改めて感じられた1本です。
このワインを90周年特別価格で販売します!!




自家栽培・自家醸造の夫婦で営まれているワイナリーでワインメーカーは奥様。
女性ならではの感性できめ細かく丁寧に造られたワインとなっています。




この価格で1年間の樽熟成(新樽20%含)なのも魅力です。

ぜひお試しください。ラッキー



*・゚゚・*:.。. 成城石井オンラインショップで好評販売中! *・゚゚・*:.。.

2014 アッサンブラージュリミテッド


2015 CHボナルゲ