<< 一緒に食べたい!アメリカンチェリー | main | 待望の!desicaシュークリーム発売 >>
新しいアジアンスィーツ 楊枝甘露(ヨンジーガムロ)
こんにちは。惣菜課小林です。
今回は新しいアジアンスィーツの紹介です。

『楊枝甘露(ヨンジーガムロ)』という香港などでよく食べられるスィーツを成城石井風にアレンジしました拍手

この不思議な商品名の由来は色々な説があるのですが、
中国では昔、位の高い人が良いことをすると天から甘い露が降ってくる、その『甘露(ガムロ)』を柳の枝のようなもの、『楊枝(ヨンジー)』を使って民に振りまいた

という話があります。

そこから、とても美味しいもの、というような意味合いでこのスイーツ名が生まれたとされています。(他にも諸説あると思います。あくまで1つの例です)

香港では、マンゴーやポメロと(柑橘系の果物)、パイナップルなどのたっぷりのフルーツをタピオカ入りココナッツミルクやマンゴーソースと一緒に食べるものが有名です。

この美味しさを再現すべく、
まず土台は牛乳、砂糖、生クリーム、ココナッツピューレなどから作ったココナッツブラマンジェ
こちらは既に発売済のモーモーチャーチャーでもお馴染みで、かき混ぜるとトロトロになります。

ブラマンジェの上にはマンゴーソースをトッピング。

上のお皿には、マンゴーとグレープフルーツのシロップ煮、パイン、タピオカをのせた華やかな仕上がりです。

食べる時は、フルーツやタピオカをココナッツブラマンジェとマンゴーソースと良く混ぜてお召し上がりください。よく冷やしてから食べるのがおすすめです。

ココナッツの甘い香りとフルーツの甘酸っぱさが相まって、暑くなる季節にピッタリ。

ぜひお試しください。

成城石井自家製 楊枝甘露(ヨンジーガムロ) 1個¥399(+税)


< お 知 ら せ >



本日ルミネ立川店が移転してリニューアルOPENしました!



広くなってお買い物しやすく!
野菜・お肉の扱いも始めました!



5/15(月)までリニューアルOPENセールも開催しております!


→チラシはこちらから←


皆様にご来店おまちしております。