<< 父の日にオススメのお酒 | main | 本日グランドオープン!近鉄生駒店 >>
『和』のプレミアムチーズケーキ
こんにちは。
惣菜課小林です。

成城石井の人気スィーツと言えば『プレミアムチーズケーキ』です。
キビ糖を使用した優しい甘さのパウンドケーキ生地の上に、クリームチーズをたっぷり使用して濃厚に仕上げ、レーズンとアーモンドをちりばめたチーズケーキ生地、一番上にサクサクとしたシュトロイゼルをのせて焼き上げた、年間80万本以上もの販売実績がある成城石井の看板商品です。
今回は、そのプレミアムチーズケーキから新商品のご紹介です。

北海道産小豆と有機豆乳の「和」プレミアムチーズケーキ
1本 799円(+税)




その名の通り、「和」の要素を取り入れた新しいチーズケーキです。
キビ糖で仕上げたパウンドケーキ生地土台は、定番のプレミアムチーズケーキと同じです。
その土台の上に粒餡を絞り、クリームチーズにこし餡と有機豆乳をまぜあわせて仕上げた小豆フロマージュ生地を重ね、表面に大納言かのこ豆をトッピングした贅沢な和のチーズケーキです。
小豆の甘味とクリームチーズの酸味が、豆乳のまろやかな味わいで絶妙にまとまっています。
チーズの風味はしっかりと感じるのですが、小豆や豆乳が入ることでさっぱりと仕上がっているので、これから暑くなる時期にもおいしくお召し上がりいただけます。
ぜひ、よく冷やしてお召し上がりください。

オンラインショップでもご購入いただけます!