<< 本日スタート!夏のプレゼントキャンペーン! | main | TVで紹介されました!〜成城石井ワインのこだわり〜 >>
ワールドビアフェスタ開催!
こんにちは。酒販課です。

梅雨の真っ只中、すっきりしないお天気が続きますね。
こんな時期でも仕事終わりのビールは格別です。

今回はさらにビールが恋しくなる夏に向けて多種多様なスタイルのビールを楽しんでいただきたいとの思いから、各国のビールにスポットを当てたビール特集「ワールドビアフェスタ」を開催します。



期間中、よりビールを売場で選んでいただきやすいように、売場でそれぞれのビールに味わいの目安を表現したいと思います。

*醸造工程による特徴的なスタイルと味わいの印象をもとに成城石井スタッフ独自に考えた★の数となりますので絶対的な数値ではありませんのであくまで目安として参考にしていただければ幸いです。


苦味
ほとんど苦味のないタイプから強烈な苦味のものまで多種多様。製造工程のホップの使い方とタイミング、漬け込み時間が大きく影響します。

香り
香りが強く高いものはよりフルーティー。落ち着きのあるものはより穀物やモルトの風味が強い傾向。そしてシャープでキレのあるさっぱりスタイルは香り抑え目です。

コク
アルコールの強さ、味の強さ、濃さを表現します。


まずは話題の海外クラフトビールから!


成城石井で販売中の海外クラフト缶で圧倒的な売れ行きなのがブリュードッグのパンクIPA缶。
様々なIPAがある中でもフルーティーな香りが特に強く、刺激(苦味)がしっかりありながら穏やかでバランスが取れています。
これからIPAにチャレンジしてみようという方から日常使いまで昇華した上級者まで満足のオールマイティーなIPAです。


ホップの苦味と香りの効いたアメリカンスタイルのペールエールの代表格。
ペール(淡い)といっても一般的な淡色ビールより色は濃く少しオレンジがかったゴールドです。
高次元で全てがバランスよくまとまっており、何度でも飲みたくなる素直に美味しいビールです。


先日25日に店頭に届いたばかりの限定醸造ビールです。
強烈なホップフレーバーを体現した大人気商品「キャプテンクロウ」のオラホビールが新たに世に送り出した新スタイルビール。
爽やかにホップを効かせたラガースタイルはキャプテンクロウの個性的なフレーバーの流れを汲みつつ夏に向けたキレ味の爽やかな味わいです。


日本を代表するクラフトビールメーカーのヤッホーブルーイングの各種も大人気販売中です!




数量が限られるレアビールも店舗限定になりますが続々売場に並びますのでどうぞお楽しみに!!



→オンラインショップでも開催中!←
(※一部お取り扱いのない商品もございます。)