<< 担当イチオシ!!ごろごろブルーベリージャム | main | 7/29放映TBS『王様のブランチ』で放映されました! >>
本日発売!成城石井desicaより新商品!
こんにちは。菓子課の八尋です。

本日は、成城石井でしかできないこだわりの商品、desicaシリーズより新商品のご紹介です。
3月に発売した「アカシア蜂蜜のしっとりフィナンシェ/マドレーヌ」に続く、焼き菓子シリーズ第2弾です!

■成城石井desica 有機メープルシロップのしっとりフィナンシェ



■成城石井desica 有機メープルシロップのしっとりマドレーヌ



何といっても特徴は成城石井がカナダ・ケベック州から直輸入したメープルシロップを使用していること。
それぞれ13%以上配合。風味の強いベリーダーク(ストロングテイスト)というグレードのものを使用しています。

また同じくカナダ産のメープルシュガーも使用。
こちらも成城石井が直輸入したこだわりのものです。

小麦粉にはしっとりとした口解けの良さが特徴の北海道産のものを使用。
もちろんバターは「アカシア蜂蜜のしっとりフィナンシェ/マドレーヌ」と同じくイズニー・サントメール社の発酵バターを使用で、しっとりリッチな味わいに仕上がりました。

今回の商品は香料を使用していないため、メープル本来の自然な風味を感じていただけると思います。
ほんのりとした風味で、香料を使用したもののように強い香りがするわけではありませんが、「これが本当のメープル風味だ!」と自信を持ってお届けできる美味しい仕上がりです。

ぜひお試しくださいね。

↓オンラインショップでもご購入いただけます!↓
・有機メープルシロップのしっとりフィナンシェ
・有機メープルシロップのしっとりマドレーヌ