<< 【あと14日!】トリエ京王調布店オープン前情報!〜ハンバーガー編〜 | main | 【あと9日!】トリエ京王調布店オープン前情報!〜アメリカンクッキー編〜 >>
ティータイムにオススメ!注目のお菓子のご紹介!
こんにちは。
菓子課の西嶋です。

本日は注目のお菓子を2品ご紹介します!

先ずは、成城石井の90周年を記念して発売する、限定商品のご紹介です。

■成城石井 9種類のこだわりミックスナッツ



いろいろな種類のナッツが1袋で楽しめるミックスナッツは非常に人気の商品ですが、こちらの商品はなんと9種類ものナッツを組み合わせました!
アーモンド(ノンパレル・マルコナ)・クルミ・カシューナッツ・ピスタチオ・マカダミアナッツといった定番のナッツに加えて、
世界三大ナッツのひとつとして親しまれるヘーゼルナッツ
アメリカではピーナツに次ぐ人気のあるポピュラーなナッツであるピーカンナッツ
バターのような濃厚な味わいで健康と美容に優れた効果を発揮するナッツとも言われているブラジルナッツが入っています。

なかなか馴染みがないナッツもあるかと思いますが、
そのまま食べるだけではなくお菓子づくりや料理にもおすすめです。
ナッツによって味わいや食感も違いますので、ぜひ食べ比べてみてください。

続いて、人気のdesicaシリーズの新商品のご紹介です。

■成城石井desica メープルシュガーのポルボローネ



大人気のポルボローネに新フレーバーが登場です!
自社輸入のカナダ・ケベック州産有機メープルシロップと同じくカナダ・ケベック州産メープルシュガーを使用しました。
フランス産小麦の小麦粉を使用した口解けの良い生地にメープルシュガーパウダーの粉糖をまぶしたほろほろとした食感のクッキーです。
香料を一切使用していないので自然な本来のメープルの風味が味わえる商品です。

だんだんと暑さも落ち着いて涼しさを感じる日も多くなってきましたが、
あたたかい紅茶やコーヒーとの相性もぴったりな優しい甘さです。
こちらもどうぞお試しください。