<< 【あと8日!】トリエ京王調布店オープン前情報!〜店内製造お惣菜編〜 | main | 【あと4日!】トリエ京王調布店オープン前情報〜おすすめワイン編〜 >>
10/1はコーヒーの日
こんにちは。
グロサリー課の篠原です。

突然ですが、みなさんは10月1日は何の日だか知っていますか?
10月1日「コーヒーの日ホットコーヒーなんです!



何故!?と思われている方のために簡単にご説明いたします。

国際協定によってコーヒー豆収穫の新年度が始まるのが10月ということや、日本では秋冬期にコーヒーの需要が増えることから、1983年に「社団法人全日本コーヒー協会」によって10月1日は「コーヒーの日」として定められました。

これから秋冬が近づき、コーヒーが更に美味しく感じられる季節になりますね。

そこで成城石井ではコーヒーの日に向けて、人気のオリジナルコーヒー
「リッチテイストブレンド」を創業90周年にちなんで90g増量で発売しました!!



コロンビアをベースに、すっきりとした苦味を持つブラジルと爽やかな酸味を持つエルサルバドルをブレンド。
厚みのある甘味に苦味を調和させた優雅な風味と、上品な口当たりが堪能できます。

数量限定品となりますので、是非お早めにお買い求めください。

更に人気のコーヒーのお買い得企画も実施します。



非常にお得な価格となっていますので、ぜひこの機会をお見逃しなく!!