<< 成人の日に!オススメのワインのご紹介 | main | 恵方巻ご予約承り中! >>
お弁当・お惣菜大賞2018最優秀賞受賞!!!
デリカテッセン・トレードショー実行委員会主催の
「お弁当・お惣菜大賞2018」において成城石井の自家製惣菜が受賞および入選しました!!




中でも、「有機キヌアの13品目シェフズサラダ」は、全国各社52,283件に及ぶエントリーの中からスーパーマーケット・サラダ部門の最優秀賞を受賞しました。

最優秀賞は、各部門で最も評価が高かった商品1品のみに与えられる最高位の賞です。



レタスなどの葉物野菜をベースに、11種類の具材を贅沢に盛り込んだサラダ。
キヌアやチアシード、ゴジベリー、胡桃、アーモンドなどのスーパーフードをトッピング。成城石井自家製のスモークチキンとゆで卵でボリュームをプラスし、キャロットラペやアボカド、トマトを加えることで彩り豊かに仕上げました。

味の決め手となるまろやかなドレッシングは、自社輸入のフラックスシードオイルとオリーブオイルをベースに全て手作り。
人参や玉葱などの香味野菜とすりおろしりんごで甘味を出し、にんにくとアンチョビでコクを加え、白ワインビネガーの程よい酸味により奥行きのある味わいに。隠し味には胡麻と醤油をしのばせ、日本人好みの風味に仕上げています。

実はこのサラダ、、成城石井のワインバーLe Bar a Vin 52 Azabu Tokyoの看板メニューとしてご好評をいただき、スーパーマーケット「成城石井」の店頭でも販売できるように、オリジナルレシピ惣菜としてアレンジしたものなんです。

13品目の彩り豊かな食材とドレッシングが一目でわかるように、具材ごとに一つひとつ手作業で丁寧に盛り付けています。

色・味・ボリュームともに一品で満足感を得られる、食べ応え抜群のサラダ。

このサラダは関東の一部店舗で期間限定にて販売中!
他の受賞&入選商品もあわせて、是非一度ご賞味ください。