<< 成城石井プロデュースのワインバーから緊急企画のお知らせ★ | main | 明日(3/28)発売!成城石井直輸入 生ハムのご紹介 >>
春を彩る梅&檸檬のオリジナルリキュールが登場!
こんにちは、お酒担当の若林です。

桜が咲き始めて、いよいよ春めいてきましたね。
お花見のご予定を立てている方もいるのではないでしょうか。

そんな春にぴったりなお酒が24日に新発売します。



どちらもロックやソーダ割りがおすすめで、加水したときに味と香りがくずれないように果実の漬け込み時間や量にこだわり、成城石井直輸入のヒマラヤンアカシア純粋蜂蜜を使うことでコクがありまろやかな仕上がりになっています。

はちみつと檸檬のお酒 180ml 490円(+税)

レモンチェロのようなほろ苦さとはちみつの甘みのバランス感が絶妙です。
香りと苦味のバランスが最も良くなる檸檬の漬け込み量と時間に徹底的にこだわりました。
ソーダで割ると華やかな香りがより引き立ちます。

はちみつと梅のお酒 180ml 490円(+税)

梅シロップのような青梅の風味が爽やかなタイプです。
和歌山県産の南高梅を高濃度のアルコールで浸漬して桃のような香りを引き出し苦味を抑え、
梅果汁を加えてボディ感を出しました。


成城石井のオリジナルドリンクとも相性○で、
私もいくつか試してみたところ”ピンクレモネードスパークリング”は特に良く合いました。
ウーロン茶や紅茶で割っても楽しめますし、
意外な飲み方は牛乳割りで、フルーツ牛乳のような味わいで良く合います。

肌寒いこの時期にはお湯割りも美味しそうですね。

皆さんもオリジナルな飲み方を発見してみてはいかがでしょうか。