<< バイヤーおすすめ!春に飲みたいフランスワイン! | main | 野菜たっぷり!「海老と牡蠣の海鮮タッカルビ風」と「海老とつみれの春雨生姜スープ」のご紹介! >>
ちょっぴり大人スイーツ『アフォガート風コーヒーゼリー』
こんにちは。惣菜課小林です。
今回はカップデザートの新商品『アフォガート風コーヒーゼリー』を紹介させていただきます。


成城石井自家製 アフォガート風コーヒーゼリー
1個¥270(+税) 3個入¥699(+税)

(一部店舗では取り扱いがございません)





成城石井のカップデザートで定番になっている『コーヒーゼリー』は、
北海道産牛乳を使用したミルクゼリーに、
キューブ状にカットしたコーヒーゼリーを浮かべて固めたものですが、
ひらめき新しいタイプのコーヒーゼリーを発売しました。

『アフォガート』とはイタリアなどで有名なスイーツで、
バニラアイスやジェラートエスプレッソをかけて食べるものです。
これをカップデザートにアレンジしました。

アラビカ種豆100%使用コーヒーで作ったほろ苦いコーヒーゼリーの上に
生クリームにグラニュー糖を加えて泡立てたクレームシャンティーをトッピングして、
牛乳・卵・グラニュー糖などで作ったアングレーズソースという柔らかいカスタードのようなソースを流しています。
最後にコーヒーの粉とパールクラッカンというパフをチョコでコーティングしたものを飾って仕上げました。

既存のコーヒーゼリーはミルクゼリーとコーヒーゼリーの組み合わせだったものに対し、
このアフォガート風はコーヒーゼリーの上にソースやクリームなどが
トッピングされている
ので色々な味が楽しめます。
コーヒーゼリーの割合が高いこともあり、コーヒーの味わいもしっかりと楽しめる大人向けの仕上がりとなっています。

ぜひ新作の『アフォガート風コーヒーゼリー』をお楽しみください。