<< テレビで紹介されました! | main | 【本日OPEN!】関西最大級店舗!近鉄草津店 >>
成城石井直輸入のこだわりお菓子3品♪
こんにちは。菓子課の西嶋です。

暖かい日が続いたかと思ったら今週は雨の日も多く、
この気温差で体調を崩している方も多いのではないでしょうか?汗
気候が変わりやすく気分も滅入りやすい季節ですが、
おいしいこだわりの商品を食べて元気を出していきましょう♪おはな
本日はおすすめのお菓子をご紹介いたします!


■成城石井 メープルクッキー



楓の葉をかたどったクッキーに、豊かな香りと甘さが特徴のクリームをサンドしました。
クリームにはカナダ・ケベック州産のメープルシロップを3.5%使用しています!
香料だけで作られるクリームも多い中であえてメープルシロップを使ったのが
成城石井のこだわり
です。
新しい出会いも多く忙しいこの時期に、あたたかい紅茶やコーヒーと合わせてほっこりしたひと時を。



⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

■イートリアル ダークチョコレート ブルーベリー



2006年創業のカナダのチョコレートメーカー。
創業して12年と比較的新しい会社ですが、
世界52カ国に商品を輸出するグローバルに展開をしているメーカーです。
フルーツゼリーやグミではなく、カナダの西岸・ブリティッシュコロンビア州で
手摘みされたブルーベリーそのものにチョコレート掛けした商品です。
果実原料の調達から製造、パッキングに至るまでをメーカーが一括管理していて
商品の管理においてもしっかり気を配っています。
コクのあるダークチョコレートと甘酸っぱいブルーベリーがよく合います!



⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

■ベルジャントレジャー カラメルビスケット



カラメルのほろ苦さや、やさしい甘さが特徴のベルギーの伝統的なビスケット「スペキュロス」です。
スパイスを生地に配合して、香ばしいカラメルにほのかなシナモンの香りのするサクサク食感。
もともとは12月16日の「サンニコラの日(サンタクロースのオリジナルと言われる
聖ニコラを祭った記念日)」において、ニコラをかたどって焼かれたクリスマス菓子でした。
現在は一口サイズのものが主流になり、通年楽しめるものになっています。
個包装なのも嬉しいですね。




これらは全て成城石井がメーカーから直接輸入しています!
さまざまな国から見つけてきた高品質で本当においしいもの
今後も皆さまにご提案していきますので、ぜひ試してみてくださいね。
ご来店をお待ちしております。