<< 2018年お中元ご注文承ります! | main | エスニックフェア開催中!成城石井自家製カレーのご紹介! >>
新着エスニック調味料のご紹介!!
こんにちは。
グロサリー課の坪井です。

本日は5月30日に発売しました
成城石井セントラルキッチン料理長監修のエスニック調味料をご紹介させて頂きます。



こちら商品は成城石井の惣菜をつくっているセントラルキッチンのエスニックの料理長と2017年6月にタイへの買付けに赴き、現地メーカーと共同で、1年間にわたって試行錯誤を重ねて完成しました。
6品とも化学調味料不使用で仕上げています。
完成した商品をタイから直輸入し、こだわりの調味料をお手頃な価格設定でお届けします。
どれもご家庭で手軽に本格的なエスニック料理をお楽しみ頂けたらとの思いで開発しました。
ラベルには料理長のイラストが入っています!自信をもっておすすめします!



「成城石井 セントラルキッチン料理長監修 グリーンカレーペースト」200g


青唐辛子の刺激的な辛さが楽しめる、辛口のカレーペーストです。
ハーブの香りをお楽しみいただくために、バランスの良い辛さに仕上げました。ココナッツミルクを加え、ナンプラーで味を調えれば、深みのある本格的なタイカレーをお楽しみいただけます。
このペーストを使用したカレースープは、そうめんやうどん、中華麺にもよく合います。


「成城石井 セントラルキッチン料理長監修レッドカレーペースト」200g

レッドチリを原料としたタイの本格レッドカレーペーストです。
グリーンカレーペーストに比べ、辛さは控えめです。
唐辛子とタイカレーの特徴であるレモングラスなどのハーブをたっぷり使い、仕上げました。
ココナッツミルクと合わせナンプラーで味を整えれば手軽に本格タイカレーが作れます。
カレー以外にも、炒め物や下味等の様々な用途に使えます。


「成城石井 セントラルキッチン料理長監修チリインオイル」
200g


唐辛子、エシャロット、にんにく、えびペーストなどをオイル漬けした辛味さの中に強い旨みがあるタイを代表する調味料。
炒め物やチャーハン、スープに使われることが多く、特にトムヤムクンには欠かせない調味料です。
別名タイのXO醬とも呼ばれ、チリインオイルにナンプラーの塩気を加えて味付けするだけでタイ風の味に早変わりします。


「成城石井 セントラルキッチン料理長監修シラチャソース」
275g


唐辛子、酢 、にんにく、砂糖、塩をブレンドして作ったタイの万能チリソースです。
辛さもマイルドで独特のスパイスからなる匂いもないので揚げ物、焼き物、炒め物等どんな調理法にも合うオールマイティ調味料です。
基本は出来上がった料理にかける使い方が多いですが
ディップソースとしてマヨネーズと合わせたりするのもおすすめです。


「成城石井 セントラルキッチン料理長監修スイートチリソース」
250g


タイの唐辛子、砂糖、酢による辛味、甘味、酸味が一体化したタイを代表するソースです。
他のチリソースに比べて甘味と酸味が強く、魚料理や肉料理、唐揚げや春巻き等の揚げ物にかけたり、ディップとして幅広くお使い頂けます。
本場タイでは、水で薄め、ナンプラーを適量加えて、つけだれとして使われています。


「成城石井 セントラルキッチン料理長監修ナンプラー」200ml

ナンプラーは生魚を原料とした醤油であらゆるタイ料理の味付けに欠かせない調味料。
魚を発酵させたものなので旨味が凝縮されていて、香りも濃厚です。
使い方は日本の醤油とほとんど同じでカレー、煮物、炒め物、蒸し物、サラダ、チャーハン等、あらゆる料理に使えます。
他の調味料では味わうことの出来ない深い旨味は一度味わうとやみつきになります


店舗では、6月1日から食欲減退の夏に「おいしく暑い夏を乗り越える」ための
<<エスニックフェア>>を開催中です!




オススメのレシピ動画を順次配信!

鶏肉とココナッツミルクのグリーンカレー






他にもレシピ動画準備中!
これからこちらのページで順次配信しますのでお楽しみに!!

是非、おうちで気軽にエスニックをお楽しみください。