<< 新着エスニック調味料のご紹介!! | main | もうすぐ父の日!プレゼントはお決まりですか? >>
エスニックフェア開催中!成城石井自家製カレーのご紹介!
皆様、こんにちは!

惣菜課 小林です。

成城石井では6月29日まで エスニックフェア を開催しております。

惣菜売場では、前回のブログで紹介されている 成城石井セントラルキッチン料理長監修の調味料 を使用した新商品を販売しております。




本日は、その中から2品ご紹介させていただきます。


1品目は『 グリーンカレー(ジャスミンライス) 』です。


グリーンカレー(ジャスミンライス) 1パック ¥599+税


成城石井セントラルキッチン料理長監修のグリーンカレーペーストとナンプラーを使用しております。

ココナッツクリームがベースのグリーンカレースープはマイルドでハーブ感が強く、辛さが後から来ます。

特に職人がこだわった部分はグリーンホットチリを微塵にして加えることで直接舌で感じることができる辛さをプラスし、奥行きのある辛さを演出した点です。さらっとしたタイ米によく絡みグリーンカレーペーストで下味をつけた鶏肉や彩り良い野菜と一緒にお楽しみください。



2品目は『 鶏肉とさつま芋のベトナム風カレー 』です。


鶏肉とさつま芋のベトナム風カレー 1パック ¥599+税


成城石井セントラルキッチン料理長監修のレッドカレーペーストとナンプラーを使用し、本人が開発した商品です。

ココナッツミルクのまろやかな甘さと紅はるかの甘さが相性抜群のベトナム風チキンカレーです。

カレー風味で焼いた鶏肉をトッピングして、煮込むより香ばしい鶏肉の美味しさを堪能していただけるよう仕上げました。ターメリック、カルダモン、スターアニス等のスパイスを効かせながらも少し甘めに仕上げたところがポイントです。


全く違う味わいの2種類のカレーを、お楽しみください!



成城石井のエスニックフェアでは、エスニックフードをより「手軽に」「本格的に」お楽しみいただけるよう、
フェア期間中は、最大63アイテム を展開いたします!

▼エスニックフェアの詳細はこちら▼




ぜひ、こちらもチェックしてみてください!