<< おうちで簡単エスニック!レシピ&レシピ動画配信中! | main | この夏はエスニック調味料を使った料理にチャレンジ! >>
成城石井desicaより新ドレッシング登場!
こんにちは。
グロサリー課の坪井です。

本日は「成城石井desica」より6月1日に発売したドレッシング2品をご紹介します。

「成城石井desica」は成城石井でしか作れない、成城石井の職人のレシピで作るこだわりの素材をふんだんに使ったシリーズです。

今回のドレッシングは、成城石井のセントラキッチンの料理長がレシピを考案し、原材料の調達からつくりあげました。

まずひとつ目は…
成城石井desica チョレギドレッシング250ml

このチョレギドレッシングはコチュジャンの旨みと唐辛子の辛味がアクセントの胡麻が香るドレッシングです。
杉木桶で熟成させた本醸造醤油や、すり胡麻、煎り胡麻、濃口胡麻油と原材料にこだわりつつ、隠し味に成城石井直輸入のナンプラーも使用しています。


サラダ以外にも魚介や海藻、豆腐にかけたり餃子やチヂミのたれとしてもお使い頂けます。

ピリ辛ですが、ついつい色々な食材にかけたくなるドレッシングです。




もうひとつは…

成城石井desica アジアンドレッシング250ml

成城石井直輸入のナンプラー、スイートチリソースを使用。





ナンプラーの力強いコク、スイートチリソースの甘みとまろやかな辛味、そして、ライムの爽やかな酸味をバランスよくブレンドしたまさにアジアの風を感じるドレッシングに仕上がっています。
生春巻き、タイ風サラダ以外にも蒸し鶏や豚しゃぶといった肉にも良くあいます。

深みのある甘酸っぱさがクセになり、こちらも様々な食材で試したくなるドレッシングです。



どちらも化学調味料不使用。

夏にぴったりの新商品を是非一度お試しください。

そして、成城石井では エスニックフェア を開催中です!

        ▼ エスニックフェアの詳細はこちら ▼




他のエスニックフェア商品も是非お楽しみください。