<< テレビ放映のお知らせ | main | レンジでカンタン調理!『黒毛和牛のすき焼き』のご紹介! >>
新商品!「蜂蜜かりんとう 黒丸・ 白丸」のご紹介!
皆さん、こんにちは。

菓子課の八尋です。

今回は成城石井では久しぶりに発売した かりんとう新商品 をご紹介します。

長らく新しいものをお届けできていませんでしたが、
皆様をお待たせした甲斐がある、大変美味しい商品に仕上がりました。


蜂蜜かりんとう 黒丸 」「 蜂蜜かりんとう 白丸



その名の通り、丸粒タイプのコロコロした可愛らしいかりんとうです。

その美味しさの訳を本日はご紹介させていただきます!


1:アカシア蜂蜜使用

蜜にふんだんに蜂蜜を配合しています。特に白丸には
「これ以上入れたらくっついちゃって製品として成り立たない!」っていう限界まで入れてもらいました。
香料を使わずにしっかり蜂蜜の風味を感じられる仕上がりです。


2:黒丸には沖縄県産黒糖を使用

風味にこだわって選んだ原料をさらに風味良く仕上げるため、
黒糖を完全に煮溶かさず塊が残った状態からメッシュで手作業で濾して黒蜜を作っています。
黒糖の風味をダイレクトに味わえます。




3:米油100%使用

かりんとうと相性の良い米油のみを使用し、からっと香ばしく揚げました。
温度の異なる釜で三度揚げしてじっくり油を生地に吸わせて仕上げています。




4:生地には二種類の小麦粉を使用

かりんとうらしい食感を出すためのものと、小麦粉の香りを出すためのもの、
二種類をブレンドして使っています。




小さな一粒一粒にこだわりがぎっしり詰まったかりんとう。
本当に美味しく仕上がった自信作です!

ぜひぜひ食べてみてくださいね。