<< 成城石井おすすめチーズ・生ハムを大特集! | main | 【SEIJO ISHII TAYORI】チーズと生ハムの素敵な関係 >>
2018年産オリーブオイルヌーヴォ入荷!
こんにちは!グロサリー課の篠原です
このところ本当に寒くなってきましたね
先週11/15にはボージョレヌーヴォが解禁しましたが、その翌日11/16にある商品のヌーヴォが発売となりました!

それが・・・
2018年産オリーブオイルヌーヴォー!



成城石井のオリーブオイルヌーヴォーは、イタリア中部ウンブリア地方で収穫された、2018年度の初摘みオリーブの実だけを搾り、空輸してお店にお届けした、

まさに、「搾りたてのオリーブオイル」です!

今年はオリーブの収穫状況が良く、例年より2週間程早く輸入することができました!!


完熟前の若い実だけを使用し、摘みたてを圧搾してノンフィルターで瓶詰めされているので、その香りと風味は抜群です。

オリーブの香りがぎゅっと凝縮され、強いアロマと力強く若々しい風味、フレッシュ感を存分にお楽しみください!
今年は、『モライオーロ種を主体に、フラントイオ種とレッチーノ種をブレンド』しています。
毎年わずかに変わるブレンド比率から、色・香り・味わいを感じながら味わうのも通の楽しみ方なのではないでしょうか。
オリーブオイル自体の味を味わうには、サラダにかけたりパンにつけたりと、シンプルに使うのがおすすめ。
お好みで塩を少し加えると、オリーブオイルヌーヴォならではの豊かな風味がよりお楽しみいただけます。
数量限定商品のため、お早めにご利用ください!