<< お歳暮承り中!お得な早割は12/2まで! | main | トリュフフェア開催中!「白トリュフオイルとカカオ80%ショコラのケーキ」のご紹介 >>
とろ〜っとまろやか!ブルーベリーバター
こんにちは。
グロサリー課の今野です。

近頃朝晩がぐっと冷え込むようになり、街もいよいよクリスマスや年末に向けて盛り上がってきましたね。

本日は11月28日に発売する新商品をご紹介させて頂きます。

【数量限定品】「成城石井 ブルーベリーバター」 270g




前回9月に販売しました「成城石井 いちごバター」の姉妹品です!

今回使用したブルーベリーは、成城石井直輸入の「オレゴン産デューク種」。

デューク種のブルーベリーは、

ヾ徒と酸味のバランスが良い
⇔海大きめで、硬め


という特徴があるため、ジャムなどの煮込み工程のある加工品にも向いている品種です。

ブルーベリーそのものが苺と比較して風味が弱いため、バターと合わせるとバターが勝ってしまい、
ブルーベリーの量を増やすとバターのコクが物足りない…
また、ブルーベリーの粒は乳製品と合わせて煮込むと崩れやすく、ちょうど良い煮込み時間になるよう試行錯誤。

このように色々と模索して、ブルーベリーの風味も生きつつバターのコクもしっかり感じられる、まろやかな仕上がりになりました。

食感は、常温でとろ〜り、冷やすとなめらかになります。
パンはもちろん冷やしてデザートにのせるのもおすすめです。


ぜひお試しください!!

▼WEBメディアでもご紹介いただいています▼
https://getnews.jp/archives/2099828/gate