<< 新発売!『成城石井 まるで果物のようなゼリー』のご紹介 | main | 16日は父の日、感謝を込めたプレゼントはお決まりですか? >>
大好評!『南部ゆばの無添加スープ 詰め合わせ』のご紹介! 
皆様、こんにちは!
グロサリー課の満田です。

本日は6/1(土)に発売しました
ミナミ食品 岩手三陸産南部ゆばの無添加スープ をご紹介します。

ゆばに昆布、わかめ、ゆずの3種類の味わいを4食ずつ詰め合わせた商品です。


12食(わかめ×4食、昆布×4食、ゆず×4食) ¥990(+税)

この商品を製造しているミナミ食品は
岩手の洋野町大野という山と海に囲まれ、自然に恵まれた土地にあります。

厳選した岩手県産大豆を直接大豆農家さんから仕入れ、
ゆばの製造、商品化まで行っている岩手県のメーカーです。




ミナミ食品でつくる南部ゆばは岩手県産大豆を100%使用し、
北三陸の花崗岩層から湧き出る天然水の2つの素材からのみ作られています。
このスープにも無添加、無着色の自然乾燥ゆばを使用しており、
手作りで時間をかけて自然乾燥することで湯戻りがよく、口当たり滑らかなゆばを作り出しています。






醤油ベースのスープに、南部ゆば、そして3種類の乾燥具材が入った商品です。
それぞれのフレーバーをご説明します。

<昆布>
岩手のすき昆布職人が限界まで細かくカットした岩手三陸産の「すき昆布」を使用し、
コリコリとした食感をお楽しみいただけます。

<わかめ>
肉厚で旨味が豊富な岩手県の名産「三陸わかめ」を使用しています。

<ゆず>
大豆の旨味感じるゆばと相性ぴったりの国産ゆず皮を入れています。
爽やかな香りでさっぱりとお召し上がりいただけます。


数量限定品につき、是非お早めに店頭にてお買い求めください♪