<< 新商品!台湾茶・中国茶のご紹介! | main | 新発売!「日本全国味めぐり」 >>
テレビで紹介されました!
\テレビで紹介されました!/

成城石井のこだわりが詰まったパスタソースが、テレビで紹介されました!

成城石井desica
ゴルゴンゾーラ薫る濃厚クアトロフォルマッジ

110g 299円(+税)




成城石井のお惣菜工場であるセントラルキッチンのシェフが監修した、原材料と味にこだわり抜いた「成城石井desica」シリーズの一品です。

使用しているチーズは4種類。
●24ヶ月熟成パルミジャーノ レジャーノ:イタリア産
●ゴルゴンゾーラチーズパウダー(原料原産地:イタリア・デンマーク・イギリス・ドイツ他)
●マスカルポーネ:北海道産
●ペコリーノチーズ:イタリア産


パルミジャーノ レジャーノは、イタリアを代表するチーズの1つ。
夕方に搾った牛乳を一晩置いて乳脂肪分を抜き、翌朝に搾った新鮮な牛乳と混ぜ合わせて作るため、1日に1回しか作ることができません。
16ヶ月以上の熟成を経て、チーズ鑑定士が認めたものだけがその名を名乗ることが許される、希少価値の高いチーズです。
ジャージー牛の乳を30%も使用して作られており、濃厚で旨みもコクも極上の逸品。
約35kgもあるホールを直輸入し、国内で削り出した香り高いものを惜しみなくふんだんに使用しています。

数あるチーズの中から、この4種類のチーズを選定した理由について、レシピを考案したシェフは以下のようにコメントしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「クアトロフォルマッジ」はイタリアではピザやパスタでよくあるメニューのひとつですが、4種類のタイプの違うチーズを組み合わせることで、味や風味に奥行きを出すことができます。
ゴルゴンゾーラは、青カビ特有のある風味を持ち、クワトロフォルマッジに使われるチーズとしては最もポピュラーなものなので、まずはゴルゴンゾーラを味の核に考えました。
パルミジャーノ レジャーノは、クセが少なく濃厚なコクと旨みを生み出し、ペコリーノチーズはその原料である羊乳特有の風味と塩味を加えます。
マスカルポーネは、あまり自己主張せずなめらかなコクと甘みで、味をまろやかにしてくれます。
チーズが溶けやすいようにパウダー状または細かくしてから使うなど、工夫を重ねたことで、なめらかな食感を生み出すしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


シェフのこだわりが詰まった、チーズの濃厚な風味を存分に味わえるパスタソースです。
この機会にぜひお試しください!!


→商品紹介ページはこちら←