<< テレビで紹介されました! | main | グランドメニューがリニューアル!〜成城石井プロデュースのワインバー「Le Bar a Vin 52」〜 >>
新発売!「日本全国味めぐり」
こんにちは!
お菓子担当の西嶋です。
気候が不安定な日々が続いていますが、本日は日本全国を元気にする商品をご紹介いたします!

その名も、成城石井 日本全国味めぐり
日本全国の\美味しい/を詰め込んだ新しいおせんべいシリーズです。



国産米100%の堅焼きせんべいに、各地の特産・名産品を合わせ、各素材の美味しさを引き立てるために製法にもこだわって仕上げました。
味は信州みそねぎ(長野)、三度づけ醤油(鹿児島)、あごだし藻塩(岡山)、佃煮のり(東京湾)、山葵しょうゆ(静岡)、うましお大豆(北海道)の6種類です。



「信州みそねぎ煎」はその名の通り、長野県製造美麻高原蔵天然醸造味噌を使用。
美麻高原はアルプスの山々に囲まれ、標高1000mに近い冷涼な地で味噌の熟成に最適な環境です。
国産大豆・国産米・国産塩と原材料からこだわり、天然醸造・長期熟成・寒仕込みで作られた美麻高原蔵天然醸造味噌を使用しています。

国産米100%の風味豊かな堅焼せんべいに、まろやかながら旨味とコクのある特製のみそだれと香りが特長の濃口醤油だれを重ねづけし、深みのある味わいをお楽しみいただけます。
さらに、乾燥ねぎをまぶすことで、上品かつ懐かしいおいしさに仕上げました。



「三度づけ醤油煎」はなんと言っても、鹿児島県枕崎産のかつお節の粉末を使用していることが特長です。
生産量日本一を誇る枕崎産のかつお節は非常に香り高く、その歴史は300年以上と言われます。
そんなかつお節のうまみを味わうために醤油の味つけ方法にもこだわりました。
まずはコクとうまみが特長のたまり醤油に一度づけ。
そして枕崎産のかつお節の粉末を使用した濃厚醤油だれを二度づけ。
さらに再度、枕崎産のかつお節の粉末を使用した濃厚醤油だれを三度づけ。
濃い茶色に仕上がった三度づけ醤油煎は、味が濃すぎるということもなく香ばしさと奥深さを感じられる味わいです。



「あごだし藻塩煎」は岡山県製造の「瀬戸内の花藻塩」を使用しています。
花藻塩とは、瀬戸内海の海水を100%使用した海塩を、瀬戸内の地で仕上げた藻塩です。
海藻由来のうまみ成分が凝縮されてまろやかな味わいと言われます。
この花藻塩に焼きあごだし、鰹、昆布、椎茸の旨味を加えて中角サイズの食べやすいおせんべいを焼き上げました。



「佃煮のり煎」は佃煮味と言うだけでも珍しいですが、その産地はなんと東京湾!
強い磯の香りと甘みが特長の黒海苔の粉末をベースにした、佃煮のりたれを堅焼きせんべいに絡めました。
お米の旨味が引き立つ風味豊かな味わいです。



「山葵しょうゆ煎」はわさび栽培発祥の地でもある静岡県産のわさびパウダーを使用しています。
濃厚しょうゆだれとわさびしょうゆだれの二度づけ製法で、食べやすい中角サイズに仕上げました。
つ〜んとしたわさびの辛味が効いています!
わさびがお好きな方にぜひ食べてみて頂きたい一品です。



最後の1品は「うましお大豆煎」です。
こちらは北海道産大豆の割大豆と国産おからを練りこみ、粉末豆乳を使用したまろやかな塩味のうす堅焼きせんべいです。
大豆のおいしさを味わって頂くため、あえて割り大豆を使用し、できるだけ薄く焼き上げました。
特に女性スタッフからの人気が高かったのはこちらでした…!

こだわりの詰まった6品は本日10/26(土)発売!
全て330円(+税)と手にも取りやすい価格ですので、どうぞ日本全国旅行気分でいろんな味を食べ比べてみてくださいね♪