<< これからの季節にオススメ!ゴージャスな「ハイボール」 | main | 〜スペイン視察〜こだわりのマイクロワッサン >>
「成城石井desica」から新商品が登場!

皆様こんにちは。
菓子担当の八尋です。

成城石井の職人のレシピで作るこだわりの素材をふんだんに使った「desicaシリーズ」
中でもポルボローネは、シリーズ発売当初からご好評いただき、その後もいろいろなフレーバーが登場している人気商品です。

今回はその人気の「ポルボローネ」から、11/30(土)新発売の商品をご紹介します。
食感の決め手となるフランス産小麦の小麦粉や、ふんだんに使用したバターといった従来のこだわりはそのままに、 新たな2種類のフレーバーをご用意しました。


■ 北海道産えびすかぼちゃのポルボローネ ※1


えびすかぼちゃペーストを生地に練りこみ、かぼちゃパウダーと粉糖をまぶして仕上げました。
かぼちゃの自然な甘みを感じることのできるやさしい味わいが特徴です。
※1 北海道産えびすかぼちゃペースト使用(製品中6.1%)


■ 沖縄県産黒糖ときな粉のポルボローネ ※2


クッキー生地とまぶし粉の両方に黒糖ときな粉を使用し、香ばしくコクのある味わいに仕上げています。
バターのリッチな味わいと黒糖きな粉の和テイストがマッチしたおいしさです。
※2 沖縄県産黒糖使用(砂糖中50%)

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
先日、ポルボローネの製造工場に視察に行ってきました。
前の日に仕込んだ生地を成形してから一晩寝かせて、翌日焼き上げるという工程で丁寧に製造されていました。
ポルボローネ生地はバターをふんだんに使用しているため、形が崩れやすく特に扱いが難しいとのこと。



仕込みから最後の検品作業まで、工場の職人さんたちが手間ひまかけて、おいしく作り上げたポルボローネ、
ぜひご賞味くださいね。