<< テレビで紹介されました! | main | 【30名様限定!】ボルドー初の日本人女性醸造家による「ジンコ メーカーズランチ」を開催! >>
新商品!「ロカボフィナンシェ/マドレーヌ」

こんにちは、菓子課の中川です。

 

いよいよ12月も後半となり、2019年の終わりが近づいてきましたね!

クリスマスパーティーや忘年会で美味しいものを食べて、1年の疲れを取りたいところですが、、

「ついつい食べ過ぎてしまいカロリーが気になる。」そんなあなたにオススメのお菓子をご紹介します!

 

「成城石井 ロカボフィナンシェ」

 

「成城石井 ロカボマドレーヌ」

 

 

 

最近、巷でもよく名前を聞くことが増えてきましたが、この「ロカボ」というキーワードをご存知でしょうか?

 

ロカボとは‥

適正な糖質摂取を心がけることで血糖上昇を抑え、健康な暮らしを推進する考え方。

ただ糖質を抑えるだけでなく、「おいしく楽しく」をテーマに継続できる事を大切にしています。

「ロカボ」では「間食(おやつなど)」での「糖質10g以内」を提唱しています。

 

(※ロカボフィナンシェは「糖質7.3g」、ロカボマドレーヌは「糖質7.0g」です)

 

 

「フィナンシェ」「マドレーヌ」共に、低糖質でありながら味わいにもこだわっています。

国産小麦を使用することで、柔らかい食感を保ちました。

また、砂糖をあまり使えない分、蜂蜜を多く使用することで優しい甘さが口に広がります♪

 

 

 

甘い物を食べたいけど、ついつい食べ過ぎてしまうそんな方にピッタリの商品です!

商品は1つ1つが個包装になっていますので、パーティや新年の集まりにお茶菓子としてもオススメです♪

 

寒い季節が続きますが「おいしく楽しく」を大切に、素敵な年度末をお過ごしくださいね。