<< 【〆切間近!】2020年恵方巻ご予約受付中! | main | VINO EN CASA 成城石井オリジナル国産ワイン発売! >>
成城石井オリジナルの「ロカボ」シリーズから新商品が登場!
皆様こんにちは。
今回は成城石井オリジナルの「ロカボ」の新商品をご紹介します。

「ロカボ」とは、『おいしく楽しく適正糖質』を掲げ、カロリー・脂質・たんぱく質などに制限はなく、1食20-40g、デザートは10g以下、1日70-130gを目処に糖質を抑える食生活のこと。
(食・楽・健康協会より)

その「デザートの糖質は10g以下」というロカボの基準に沿ったお菓子を、今回 2品発売いたしました!


■ 成城石井 ロカボビスケットアソート 


生地に小麦粉だけではなく、こうや豆腐パウダーなどを使用することで一般的なビスケットよりも
糖質を50%オフに抑えることができました。
(日本食品標準成分表2015年より「ソフトビスケット」と比較)

プレーン紅茶、2種類のアソートで 7袋入りなので、1週間分のおやつとして毎日楽しめますし、1袋15gでの糖質が、プレーン4.2g、紅茶4.3gとなっているので 2種類食べてもロカボのデザートの糖質基準10g以下に収まります。

その日のメニューに合わせて調整しやすい量目設定になっています。
糖質オフのビスケットと聞くと、なんかモソモソしている味もイマイチなイメージを持たれる方もいらっしゃるかもしれませんが、この商品はさっくり食感で食べ応えもある、とても美味しい仕上がりになっています。


■ 成城石井 ロカボドーナッツ メープル(3個入)


こちらもビスケットと同じく糖質50%オフを実現しました。
(日本食品標準成分表2015年より「ケーキドーナッツ」と比較)
シンプルなオールドファッションスタイルのドーナッツで、味の決め手は有機メープルシロップ。 成城石井がカナダから直輸入したこだわりのメープルシロップ原料を使用しています。
1個あたりの糖質は8.4gで、個包装になっています。 ビスケットもドーナッツもさらにうれしい食物繊維入り

特にダイエットなど気にしない、という方にも美味しく召し上がっていただける商品です。
お子様のおやつにもおすすめ。
ぜひ一度お試しください。