<< Le Bar a Vin52全店にて『おすすめシャンパーニュフェア』を開催! | main | 3/1(日)より季節限定!「あまおう苺&ミルクのソフトクリーム」が新発売! >>
新発売!「ナキール サウジアラビア産 デーツ」

こんにちは、菓子課の西嶋です。
本日発売の新商品をご紹介いたします!

\ 2/29(土)発売! /

ナキール サウジアラビア産 デーツ

250g 490円(+税)



この度、成城石井のバイヤーが中東の展示会で探し当てた、サウジアラビア産の新商品が入荷しました!

近年、デーツが健康志向の方や美容への意識が高い方から注目を集めています。
デーツとは 食物繊維を豊富に含み、カリウムを手軽に摂ることができるドライフルーツです。
コレステロールや脂質が含まれていない 濃厚な甘みの果実です。




200年以上前からデーツ栽培を行う農家からスタートした「ナキール社」は、自社農園もしくは契約農園から高品質なデーツを出荷しています。
樹上で成熟・乾燥させることで甘みを引き出した後、ハンドピッキングで収穫しました。
ねっとりとした柔らかな食感と、ほどよい甘さが楽しめる、クドリー種のデーツです。
クドリー種は明るいブラウンの色味で、比較的長い形が特徴です。
ほどよい甘さで、ヨーロッパを中心とした地域でよく食べられています。

そのままお召し上がり頂くのももちろんおすすめですが、アレンジするとさらに美味しくお召し上がり頂けます!甘いものが好きな方は、デーツの真ん中をカットしてクーベルチュールを挟んでどうぞ。
お酒好きな方は、クリームチーズと合わせるとデーツの甘みとチーズの酸味が絡み合っておつまみにぴったりです。アーモンドや胡桃を合わせるのもおすすめです。
どうぞお試しください。