<< おうちごはんを楽しもう!成城石井の人気商品を使った『アレンジレシピ』 | main | 〆切間近!【成城石井WEB予約サービス限定】『母の日限定スイーツ』ご予約承り中! >>
おうちごはんを楽しもう!ごはんを楽しむ商品をご紹介


成城石井オススメの、ごはんを楽しむ商品をご紹介!
是非おうちでお試しください。

★新発売★
成城石井 煎り酒



煎り酒とは、日本の食文化に醤油が誕生する前、醤油の代わりのように使われていた調味料です。
「成城石井 煎り酒」は、静岡焼津産かつお節北海道利尻産昆布で出汁をしっかりきかせ、和歌山県産梅の梅干で味わい深く仕上げました。
保存料や化学調味料は不使用。
納豆、豆腐、卵かけご飯にお醤油のように使うほか、出汁がきいているので、お吸い物や煮物にも最適。
またオリーブオイルと合わせればドレッシングとしても使えます。
昔は醤油のように使われていたと言われていますが、現代の食生活ならではの使い方もできる、アレンジ多彩な調味料です!


★新発売★
成城石井 三十日間漬け込んだ紀州産南高梅
はちみつ/しそ漬け




味をじっくりしっかりと染み込ませ、ふっくらとした仕上がりにするため、漬け込み期間を30日間以上と長めにした梅干し。
紀州産南高梅の梅干しです。
国産れんげ蜂蜜でフルーツのように食べやすくした「はちみつ」と、種まで赤く色づくほどにしっかりと漬け込んだ「しそ漬け」の2種類。


成城石井自家製 にら饅頭



海老のすり身と鶏肉を合わせたネタにニラをふんだんに加えました。
海老の食感とニラの香りが楽しめる、ボリュームたっぷりな点心です。
レンジで温めたり蒸していただくほか、表面に軽く焼目を付けていただいてもおいしくお召し上がりいただけます。


成城石井自家製 トマトとモッツァレラチーズの鶏焼売



鶏むね挽肉にチェリートマトやバジルを加え、オリーブオイルで風味付けしてイタリア風に仕上げた焼売。
トマトの酸味にモッツァレラチーズのコクが感じられる、一味違った仕上がりです。


★新発売★
成城石井 日本茶三種ティーバッグアソート



煎茶、ほうじ茶、抹茶入り玄米茶、三種の日本茶ティーバッグを10袋ずつ、計30袋アソートにしました。
急須で淹れた時のような味わいが楽しめる三角型ティーバッグ入りです。
煎茶には、静岡県川根産の一番茶を使用。
茶葉の甘味と旨味を感じられる仕上がりです。
ほうじ茶には、静岡県牧之原産一番茶の棒ほうじを使用。
茎の部分を使った棒ほうじは、ほうじ茶らしい香ばしさに甘さが加わり、すっきりとお飲みただけます。
抹茶入り玄米茶には、京都産宇治抹茶を使用。
味わい深い抹茶の風味と、炒った玄米の香ばしさと甘さが合わさり、ほっと落ち着く味わいです。
お食事と一緒に、食後に、ティータイムに。
いつでも手軽に味わえる日本茶を、ご自宅でいかがですか。