<< 6/4「成城石井 三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド店」がオープン! | main | ★最新!生鮮品入荷情報★九州味めぐりフェア(6/5〜6/7) >>
新商品『成城石井 佐賀県有明海南川副産 推等級 初摘み焼海苔』

今回ご紹介するのは5/27(水)に発売した新商品
『成城石井 佐賀県有明海南川副産 推等級 初摘み焼海苔』です。

内容量:板のり10枚 

売価:990円(+税)

こちらの商品のこだわりは\3つ!/

こだわり

\浜指定原料使用/
海苔の生産量日本一の有明海の中でも、佐賀県産の海苔は品質が良いと言われています。
その佐賀県の中でも、川の河口付近に位置する場所は川から栄養素豊富な水が流れてくるため、特に良質な海苔ができるそうです。
今回はその河口付近に位置する「南川副」という良質な海苔が出来ることで評価の高い地区の原料のみを使用しました。

 

こだわり

\推等級原料使用/

海苔は「味」、「色」、「香り」、「食感」等の項目で評価をされ、細かく等級分けがされますが、

その評価項目全てが優れていると認められたものにのみ「推等級」をいう格付けがされます。
今期、佐賀県で収穫された推等級の海苔の収穫量は、有明海で収穫された海苔全体の収穫量の約1%にも満たないほど、推等級原料は希少です。
『成城石井 佐賀県有明海南川副産 推等級 初摘み焼海苔』推等級原料をなんと100%使用しています!!


こだわり
\初摘み原料使用/

海苔は毎年11月〜3月にかけ収穫が行われますが、収穫期の一番最初に収穫したもののみを初摘みと呼びます。
初摘みの海苔は、非常に柔らかく、口溶けのよい海苔に仕上がります。

 

 

とことん原料にこだわり抜いた海苔なので、パリっとした歯切れの良さ、滑らかな口どけ、にじみ出る旨味と甘み、鼻に抜ける強い香りなど、自信をもっておススメできる商品に仕上がりました。

 

 

ぜひ、海苔の味を楽しんで頂きたいので「おにぎり」や「手巻き寿司」など

海苔本来の味をストレートに味わえるお料理におススメです!!

 

"数量限定"での販売です!

♪この機会に是非お試し下さい♪