<< 1つで2通り楽しめる!行楽シーズンにピッタリ! | main | 山の恵みをいただきます。 >>
4/10〜16 岩手牛フェア開催!
始めまして、商品部精肉課の増島です。 

今、成城石井精肉課では、精肉販売店舗において
月に一度銘柄和牛フェアを開催しています。

今月は4月10日から1週間にわたって岩手牛を販売します。

3月中に芝浦にある東京都卸売市場の食肉市場に岩手牛を買い付けに行って来ました。4月にお店で販売するのに3月に牛を買うなんて早いのでは?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、美味しい牛肉を食べるにはある程度の熟成期間がポイントです! 
我々、成城石井ではお客様が一番美味しい状態で食べてもらいたいという気持ちから各店舗の担当者が地域のお客様に合った食べごろを見極めて販売しています。

今回販売するいわて牛
      今回販売する岩手牛

また芝浦には日本全国から厳選された牛肉が集まってきますが、産地限定となると頭数も限られ、選ぶのは至難の技です。
特に岩手牛は人気の高いブランドの一つ。お客様に最高に美味しいお肉を、できるだけ価格を押さえて提供したいので更に大変です。

バイヤーをしていて、牛を育てている生産者の方や牧場を見に行くこともありますが、生産者の方々は、毎日休みもなく愛情いっぱいに牛を育てています。そんな成城石井と農家の方々の、お客さまに対する気持ちがたくさん詰まった岩手牛をどうぞ召し上がってみてください。