<< 自家製点心の新商品です | main | さいかや横須賀店、お酒のお取り扱いがスタートです! >>
金賞受賞!フランスAOC発酵バター
こんにちは。乳日配の飯坂です楽しい
世界で一番?美味しいバター入荷しました

それはバターで最高峰といわれるフランスの*1A.O.C.のバター部門で2004年、2005年の金賞2年連続で受賞!

このコンクールは、どのメーカーかわからない様にした状態でテストされる「ブラインド」で行われています。
まさにフランス、いや世界が認める発酵バターの最高峰と言えるでしょう。

そのバターは今まで自分が食べていたバターが偽者!?
と思えるほど美味しく
まさにフランスパンパン との相性はよく、
パン以上に思わずびっくり バターを厚めに切ってしまいそうになる
美味しさと言ってみたら、おわかりになるでしょうか。

やっぱり言葉で表現するのは難しいですねたらーっ

これが海塩のジャリッとした食感が魅力の「セル・ドゥ・メール」
それ以上に感動が覚えたのが、
世界的に有名なブルターニュの海塩がそのまま粒で味わえる
「セル・ドゥ・メール」という海塩結晶入り発酵バターです。

そのバターのをかじると「ジャリッ」とした食感があり、
「塩み、甘み、旨み」が味わえます。
「このバターに出会えてよかったときめき」と思える瞬間です。

こんなバターをやはり
フランスの一流シェフ達ディナーも放っておかない様です。
名立たる名店で料理をさらに美味しくする素材として
使われているとのことです。

そんなバターを是非一度みんさんもお試しあれ!
6/2にオープンのヴィーラージュ成城石井や
アトレ恵比寿店、東急東横店などで販売中です。



*1A.O.C.とは・・・
フランスの原産地統制名称、アペラシヨン・ドリジーヌ・コントロレの略。
バターの他にワインやチーズなどの伝統的な農産物を
保護する法律があり、これをA.O.Cと呼んでいます。

バターでは、原料となる乳を得る家畜の飼育地から、
製造の季節、使用する器具、製造方法にいたるまできめ細かく定め、
この基準をクリアした製品だけが認定を受けることが出来ます。

いわばフランス国がその品質の高さを保証した、
栄誉ある製品の証なのです。