<< 成城石井 こだわりのトラフグ | main | 待望のボージョレ・ヌーヴォ いよいよ11/16解禁! >>
マルマ出荷組合 三ケ日みかん
静岡県浜松市三ケ日町 マルマ出荷組合は、三ケ日の産地の中でもトップクラスの農家・園地を選抜し、生産農家と一体になって生産技術の向上に取り組み、調和のとれた美味しいみかんを生産しています。


マルマ出荷組合のこだわりは、
1.土壌へのこだわり…樹の健康に配慮し自然な美味しさの追求。
土壌生態学をもとに独自に開発した特別上質な有機肥料を使用し土壌を生きた状態にした上で栽培しています。
   ⇒舌に心地よく響く、まろやかな美味しさです。

2.味へのこだわり
 例年、早生11月15日、中生11月20日、青島12月1日より、長く樹にならして、果実が十分熟するのを待ってから採取しています。
また、光センサーによる糖度測定だけではなく、食味による分析も加味して、出荷時期を決定しています。
  ⇒どのみかんも美味しさにバラつきがありません。

3.栽培指導の徹底
 出荷組合員のさらなる技術向上のために、月に数回、講習会・園地での栽培技術指導を行っています。
  ⇒高度な技術が伴ったみかん栽培を展開しています。


自然の恵みと愛情をたっぷり受けて、十分熟するのを待ってから採取したコクがあってまろやかな甘味のみかんです。

11月15日頃から入荷します。